「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



再びの大地震
昨夜酔舎でも驚きの声、状況はつかめないが震度7という文字に、これはヤバいと直感
しかも夜中の大地震では知るに時間がかかる
今朝からのニュースで段々状況が把握できてきた
yahooのニュース記事を読んだが、もう何もいえない気分になった
熊本出身者や親類が住まれている方など、大変心配ですね
先ずはお見舞い申し上げます












それまでの酔舎は、前日同様早い時間帯一気混み
中盤以降はガラガラとなり、マッタリと過ごせました
最近ちょこちょこご来店のお客様が、競馬ファンだったことはオイシイ情報
ギャンブル嫌いってのも、やらずとも飲み屋の話題ですから、最近そんな風に感じてしまう
自分も他で飲み歩きする時は、おっさん組だから、飲み屋の話題勉強しておかないとね
若者はまた違った話題豊富だから、若々しく可愛らしくカッコよくいかないと~だわ


どこからともなく、ピザは原価が安い、だから引き取りに行けば2枚貰えるんだ!
そんな話が、皆さん美味しい話し好きですね~
確かにピザは高いですから、自分で作って腹痛おこすまで喰らってみては?


あの、チョモランマのような、マックポテトならLのような、こぼれるほどの、肉が喰いたい~女ご来店
なんだか以前から、ローストビーフ丼が食べたい女、誰が夢叶えてあげて~
そしたら横に、ローストビーフ丼喰らった女出現
〝どーだった?″
〝ん~なんか、ちょいちょいと、まー美味しかった!″
食レポ下手な女であった
ローストビーフは意外と簡単に作れますから、自分で作って死ぬほど喰らってみては?


因みに、この女っという呼び方、沖君に教わりました
〝今度女連れてきますから″
〝女と待ち合わせなんで″
〝女できました″
〝女にフラレました″
君の歳なら通用するが、小生の年頃ではひっぱたかれますから~残念


美味しい話しが、美味しくなくなった話もある
シーズンinしたアサリちゃん
今シーズンの調査団、ケセラセラ毅君の報告によると、アサリは全然いませんっと
昨シーズンは青潮で全滅だったから、今シーズンに賭けていたのにショック
あやつ、アサリちゃんナシにどうやって生活するんだろ~


IMG_3393.jpg


なるほど、ホンビノス喰らって生活しているのか
あれ?網もプロ仕様になっている、さすが~
昔のちょっと大きすぎましたからね


IMG_8069.jpg


なんとも残念な報告、仕方がない
食べるのも美味しいが、自然の中で掘るのが気分爽快なんだよね~
ひょっとしたら腕が悪かったってこともあるか?
一回チャレンジして、この手で確認しないと気が修まらない


その後地震のニュースが、TVに熱中し店内のお客さんも、熊本の知り合いに連絡
無事を確認できてよかった
兎に角明日にならないと状況が分からなく心配は続いた


さて花の金曜日、今日は「かぼちゃ餅ナポリ」にしよう
昨日ガリガリくんナポリタン味に挑戦したから、最初から今日の予定
さて仕込みにかかろう~その前にシャワーな気分(トシちゃん)して行くね~
ご来店の皆さま、有難うございました










人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2346-920bf282