「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



ヤレている人はイイな~
パナマ文書の流出で、タックスヘイブンが問題視されている
正直今頃?って思うが、自分が知ったのは15年ほど前だったと記憶
ケイマンなどの一部の場所では税金がかからないんだって、これをタックスヘイブンって言うらしい
タックスヘイブンでペーパーカンパニーを設立して、そこへ資金を支出してプールするってやつ
15年前に知ったときに、確かに若手の漫才師が納税額で上位で、もっと稼いでいるベテランは納税額が低かったり
これが公表されたら、財界人やら政治家、大手企業、芸能人っと富裕層の名前が連なるでしょうね
これは日本だけではなく、世界中で問題となっている
そのころ自分も考えたんですが、考えても持ち込むお金がないから、頭の悪い自分はヤレている人はイイな~って思っていた


でも実際その金額は、日本の税収よりも多く、非常に問題なのである
税収が上がれば増税はされないが、タックスヘイブンを通せば国内に税金が落ちない
国内に落ちないため税収が下がり増税につながる
しかしこれが合法であり、そこが大きな問題ということだ
各国の首相の名前や著名人の名前も公表されている
さて国内でどこまで公表できるか?
個人なら兎も角、大手企業のほとんどTVのスポンサーが絡むから

アイスランドのグンロイグソン首相は、5日に辞任したほど、大スキャンダルとなるでしょうね
酔舎のお客さん、、、大丈夫ですか?









昨夜の酔舎は、終始マッタリの月曜日、こんな日もあるさっていう日
ちょっと物足りない感じだったから提灯を灯しての営業、、、効果ナシ
重い話しや軽い話し、色々あることが生きている証なのかも
でもそんな話で今日の目的が出来ましたよ~美味しい目的
早めに出て、閉店前に食べよっと!


なぜか競馬談義にならない月曜日
こんな月曜日はイヤだ!(鉄拳)
桜の時期に桜花賞なんて当たり前すぎてつまんない
4月に皐月賞、やっぱこれでしょ!
サトノダイヤモンド・マカヒキ・リオンディーズ・エアスピネル・ロードクエスト
秋から追っている人なら、ワクワクするメンバー
早く週末の皐月会議開きたいな~


さて今日は何作ろうか?
久々にフライパン振ってケツ振って、「マーボー高野豆腐」なんか作っちゃおうかな
ひと手間あるから、きっと美味しいと思うな~
目的果たす為に急ごう
ご来店の皆さま、有難うございました









もっともっと円高来い!(自分は非国民でしょうか?)











人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2343-3499d559