「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



酷な瞬間に感動
1ヶ月間の缶詰週末のフタを開けて、競馬しながら、相撲観ながら、メールしながら、パチンコしながら、お店をてんてんと巡る
ホッピー、ウーロン、日本酒、6軒12杯をキッチリ正しく呑み、心身ともに癒される
6軒巡って財布の中のお金が増えているから尚更である
パチンコやって良かった!


やはりどこのお店に行っても、常連さんがいるもので、邪魔にならないように呑む
常連さんもこちらを気遣いしながら、そっと呑ましてくれる
若者ならいじられるところ、50を過ぎるとベテラン扱いなのであろう
ぎこちなさが新鮮で心地よい


いつもの酔いはなく、5軒呑んで街を去る
寝過ごしたのは1駅のみ、新羽で降りて6軒目「よし」でじっくり日本酒を啜る
そこからは歩いても15分、見事な帰宅に家族もビックリ
そこに寝床があるのは有り難いと感じる今日この頃
おやすみなさい~









おはようございます
今週は21日(月)まで一気に営業いたします
翌22日(火)は代休です
今年2度目のハッピーマンデーですね
酔舎にとってはブラックマンデーなので、ハッピーチューするデーでカバーしてます
今日から大相撲中継、初日の波乱で今場所もオモローだ、張り切っていきましょう!


ところで、昨日の「名古屋ウィメンズマラソン」感動のゴールでした
最後のデッドヒートで敗れた小原は、42.195キロを走って1秒差でリオを逃す瞬間、おじさんの目に涙が・・・
スポーツがこんなに酷だなんて、マラソン始めようと思ったけど、やーめた!
17日にリオメンバー決まるんでしょ
マラソンの選手選出は毎回問題だらけで酷だ!


横浜でもマラソンやっていました
チコちゃんと山田さん、お見事完走いたしましたね
西さんから送られた応援ナビに向かって応援していました
完走を確認して、安心して呑みに行けました~みんな幸せ~


3月も中盤戦、再来週の土曜日は『第5回 酔舎お花見大会』です~早い
企業も決算で忙しいし、営業も数字合わせ頑張る時期
キッチリ合わせた後は『第5回 酔舎お花見大会』で缶詰開けましょう
ここからはパチンコ行かないよ~合わされちゃうからね~昨夜が最後



『第5回 酔舎お花見大会』開催のお知らせ

日時:4月2日(土)
時間:イオン、ビックヨーサン開店時間
会費:ゼロ円、イオン、ビックヨーサン買い出しが主流

各自持ち込み、参加費ゼロ・・・ゴミは各自持ち帰り

参加の方はお店でお申し出ください
締め切りは3月30日(水)とさせていただきます、月末じゃありませんよ!30日ですよ
尚、人数に合わせた会場づくりの兼ね合い、飛び込み参加はお断りいたします
花粉症のツライのは分っています、それでも飲むんです!
多くのご参加お待ちしております



土曜日にご来店の皆さま、ご来店いただき、有難うございました
月曜そうそう、泪そうそう、雨とはなんか乗らない、週末に向かっては気温も上昇
尻上がりでいきましょうか、っということで今日はマッタリいたします~









人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。


コメント
飲み屋さんからの応援、しかと届いたようです。激走後の反動が心配でしたが、放牧の必要もなさそうです(笑)。
[2016/03/14 17:45] URL | ミスタートウジンの山 #- [ 編集 ]

っということは、今回が新馬戦
放牧なしに次は未勝利戦ですね!
クエン酸注入~
[2016/03/15 14:09] URL | ドンマス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2323-621369b6