「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



愚痴
車検に確定申告、やっと終わった
しっかし能力のない税務署、ほんとイヤになっちゃう
確定申告書は作って、パソコンコーナーで消費税を作るだけ
しかし、B申告に並んでくださいという、、、申告書出来ているのに・・・
仕方がないから順番なんだと言い聞かせ並ぶ
45分並んでやっと先頭に、そこで確定申告は出来ていますがパソコンコーナーで消費税をっと説明すると、だったら直接でよかったのに、、、えっ”説明したんですがB申告に並べと・・・
その係員が親切にパソコンコーナーに連れて行ってくれて、この方時間かけて並んでいますので、早めにお願いしますと説明してくれた
そこで引き継いだおばちゃん、手続き書いて終わったら係員に説明不足、結局パソコンコーナーの最後尾に並ぶはめに・・・
いざパソコン開始すると、親切な若者係員がどんどんやってくれる
あっという間に終了、、、スッゲーっとコピーコーナーへ行ってコピー貰う
ん?あれ?消費税は・・・
確定申告書作って持っていたのに、パソコンで確定申告してやがって、肝心の消費税はやってない
あれだけ消費税って言っているのに、ほんとムカツク、、、確定申告書は出来ているんだから~
再びコピーコーナーの係員がパソコンコーナーへ連れて行ってくれ、事情を話し次の順番に
今度は消費税だが、優しい係員がバンバン打ち込んでくれて、自分がチェック
間違いないので次へ進み終了、、、消費税はこの金額ですっと言われ、、、?
瞬時に間違いと思った、昨年の半分なんだもん
係員は自動計算のパソコン任せ、間違っていないと思いますよ!って
そんなことはないでしょっと遡ったら、パソコンが間違っていた
一昨年から昨年にかけて、国税が入りもめ勝ったから、慎重になっている自分
係員が間違いないっていうならそれでもいいが、結局本人のせいにされることは経験済み
もめ勝ったというのは、税務署の誤指導であることを認めさせ追徴課税10%など払わずに済ませたから、今回も同様のケースだが、次はそうはいかないであろうしね
二度三度と引きずり回され、2時間無料の駐車場に戻ったら、2時間5分・・・
気が付いたら、こんなに愚痴っちゃった!


車検に文句はないが、台車の兼ね合い9時返却ったってそうは上手くいかない
6時半に行って、お店の前で路駐、寝ていましたらお店のお姉さんに起こされて返却終了
日、月、火っと、ちかれた~


今週末は爆発しそうだぜ!! 以上~厚切り









人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2318-3b58c531