「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



バブル超え
待って待って、再び不動産バブル?
2015年の全国新築マンション市場動向によると、1戸当たりの平均価格は前年比7.2%上昇の4618万円と、1991年の4488万円を上回り、73年の調査開始以来最高値、バブル期の記録を塗り替えた?!
いやだいやだ、まてよ?我が家は高く売れることとなるのか?
大きな違いは金利、バブル期はおおよそ買った値段の倍の支払いローン、今は考えられない低金利
時代によって違いは大きい
あ~高値で売れないかな~逃がして~


ところで、世間の景気っていいの?
マンション購入は一時のブームがある
購入しなくたって、家賃は払うんだから、だったらチャンスは狙っていて、好景気とは合致する訳ではない
低金利の今はチャンスと判断する人が多いだけ
春闘もそろそろでしょうが、円高や外国景気の悪化、簡単にはいかない現状でしょ
本当はマンション建てるより、復興が先なんですが、オールジャパンにはならない政府
来月震災から5年経過するが、どれほど民間の方が頑張って復興に携わっているか、ね~~~


話はガラッと変わり、TVから流れる5分で1000円稼ぐ主婦とか、18分で作る飾りを月ネット販売で20万稼ぐシングルマザー
すっげーなんて思いますわ!
作ることはできるが、売れるとは思わないことでやらない~
やってみないと分かりません!っとヤシロさんの口癖
単純にヤフオクで売ればってことはないでしょ?
何かそこに分からないテクがあるんでしょ、、、そこが知りたい~
月に自宅で20万稼げるなら、派遣行くよりイイじゃん
派遣行って、かえって5分で1000円稼げばもっとイイじゃん!









昨夜の酔舎も、ガラガラですね~
月曜日飲まない人が多い昨今、厨房で呑んでしまう私、旨し!
身体に優しい豆腐が中心の今週、「サイコロ厚揚げ焼き」「湯豆腐」が売れてます
大人になると豆腐が好きになるのは、なんでだろ~
それは優しいからでしょう
今週は豆腐が旨い!


口開けはナオちゃんと政治談議
飲み屋での政治と野球談議は禁物でしょ
でも~誰もいないから、それもそーだ
イイものはイイ、もっと蓮舫に仕分けさせろ~無駄を徹底的になくせー
老後終末論に一千引け~じゃないと徹底的にお金は貯金に回るぞー
あ~すっきりした、、、


そーだ、福ちゃん忘れ物回収にご来店
酔舎には電話がないから、その点はご迷惑だね
週末閉店に気が付いた忘れ物、週跨いじゃうな~
もしマスターの番号必要な人は気軽に言ってくださいね
電話一本で済む話が、わざわざになっちゃうもんね
なんで今まで気が付かなかったんだろ~気が付かないフリしたんだろ~
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー


そんなことで、ご来店の皆さま、有難うございました








『第5回 酔舎お花見大会』

現在参加者、、、12名









人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2309-d250f7a4