「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



日向ぼっこ
つかの間の暖かさ?
今朝は寒さも然程感じなく、日中はポカポカ陽気
明日には寒波襲来らしいが、幸い関東はちょこっと風吹く程度、サブサブ~
朝昼食を立ち食いそばと思い、近所のそば屋さんへ行ったら、、、


IMG_2557.jpg


そば屋のネコなのか、真横まで行ってもこのスタイル
寒さに弱いネコが、日向ぼっこする陽気なんでしょう
どーりで暖かいわけだ!
おじいさんも、日向ぼっこしているのかな~


我が家のトイレには「ほめlくり、修造!」カレンダーが置いてある
毎日ほめてもらって申し訳ね~
3日の言葉に『お疲れさま?NO、NO お元気様!』というのがある
このネコは完全にお疲れさまですよ、修造さん
でも、28日の『僕は君の 修クリーム』ってのはやめた方がよいのではと


再びチャンプ現れる


IMG_0325.jpg


飲んでいる、牛丼は飲み物です!5人目のキング!


昨夜の酔舎は、開店前に腹へった~ってなわけで、中夕食に既製品にトッピングしたタンタンメン
タンタンメンの具材ではないが、ラーメン具材酔舎にはある!


IMG_3453.jpg


超旨し!既製品もここまできたのか
チャーシュー旨し!
そして、今日から「わかめ生姜ポンズ」をお出ししましたよ
朝昼食に一人鍋やるのが定番なんですが、毎回水炊きの場合は、紅生姜が合うな~って思って入れています


IMG_3671.jpg


200円でスッキリ、サッパリしちゃえばいいじゃん!
キューリはサービスね、ネギは多めね
生姜ポンズ今日もあります


3夜連続のヒマも、今日のための休養日、、、俺は修造か!
嵐の前夜、前夜祭なしに前夜祭から前とっちゃったら、野菜になっちゃうから、嵐の皆さまを祝いましょうね


今日サミット駅前店に行ってみました
なるほど、なるほど、サービス品は野菜、たまごあたりでした
価格はほぼ見て回ったから、周りといい意味でのライバルとなればね
人が他に行って買い物するより、尻手に留まるのはよいこと
1軒よりも3軒、5軒あった方が栄えるから、商店街含め酔舎も含め、切磋琢磨するがいいさ
頑張りましょう


さて花の金曜日、休養日十分に身体が鈍っているぜ!
先ずは琴奨菊、次に競馬、そして呑みの3セットで楽しみましょう
ご来店の皆さま、有難うございました










人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2289-7458889e