「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



雪よりスポーツ・・・観戦
関東大雪だなんて、夢のような光景
きっとお店の前だけ雪、両隣は雪かきしたんだろうな~
港北区は雨となっていて、道も大丈夫な様子
自分がお店に行った頃には、お店の前も雪が解けているのかな?
ってことはですよ、ロボスコップの出番はあるのかないのか?
今日は早めに行動しなくっちゃ!



大相撲初場所が盛り上がっていますが、大相撲に学ぶ事、感じることありますね~
毎回日曜日から始まって、2週間後の日曜日に終わる15日の戦い
もー10年日本人力士の優勝がない、元大関 栃東が最後である
今場所の快進撃は、白鵬と琴奨菊の全勝、わかりますか?
日曜日から始まって次の日曜日は8日目、全勝の力士だけが勝ち越しとなり、まさに白鵬と琴奨菊8勝0敗の勝ち越し確定のS級
そして次の日曜日は千秋楽、優勝が決まるということだ
たった2週間の戦いでも、週ごとに目標がある大相撲は凄い、よく考えられているな~
だいたいの力士の目標は勝ち越し、15日間で勝ち越せばいいやっていう感覚
優勝なんて全く考えていない
これって相撲以外でも通ずるように思うんですよね~
最近の教育は、無理しなくてもいいんだよ、こんなことで何が楽しいのか?
みんな修造になれ!目標には熱くなれ!
頑張れ!琴奨菊~!酔舎は琴奨菊を応援いたします~簡単に稀勢の里を裏切っちゃった



温泉卓球部を推奨している自分は、卓球が大好き
卓球全日本選手権最終日、女子シングルで3年連続4度目の優勝は石川佳純
4強入りした「みうみま」15歳、驚異の成長は目を見張るところ
4年後の東京オリンピックはエースとなりそうだ



今日から四大大会「全豪オープンテニス」
9時から錦織の1回戦だ
雪解け待つのに丁度いいぞ
スポーツはいいな~
さて飯食うぞ・・・









人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2286-b9b1d33d