「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



ユニホーム
お店に入って暖房を入れる、そこに出る気温は14度であった
やっぱ日中はさほど気温は下がらない
スーパーエルニーニョの影響は凄いものだ
こうなるとこの先野菜はどうなるのか?高いの安いの?主夫は気になる~
自分は白菜とネギともやしと豆腐さえあれば万全、お店はそうはいかないからね
インフレ飛んでいけ~~~



昨夜の酔舎は、想定外のヒマに見舞われた
もっとも提灯も灯っていないお店じゃ、やっているかいないかも判らない
週末前に静けさなのかと勝手に分析しています
ハブ仲間が閉店まで楽しそうに飲んでだべっていました
その他1人しかいない店内では、その一人とお話相手


実は電リク方式にリクエストしてくれた彼「鳥たくあん和え」作ったよ~ってメールしておいたから、早速やってきてくれた


IMG_9677.jpg


手前が「牛スジ煮込み」奥が「鳥たくあん和え」
ナンセンスな組み合わせが、意外と美味しくて三ツ星B級入りだ
凄いぞ滋賀サラダパン!
勿論「鳥たくあん和え」を注文、勿体ないからゆっくり食べる彼
彼の名は本間君、年明けにブログでもちょっと紹介した甲子園組
名門聖光学院のエース、その後は野村監督率いるシダックス社会人野球でプレーしていたが、2006年チームが廃部
面白いエピソードがあって、監督最後の采配の時、整列のときに背番号を見ると、あれ14? 野村監督は19番ですよねえ
背中のネームを見ると、"HONMA"と書いてある
大事な試合にユニホームを忘れて、本間君のを借りたんだってさ


IMG_0330.jpg


IMG_9129.jpg


こんな大事なものお預かりしちゃって、近々お店に飾ります~
でも~福島に帰る希望を出していて、なかなか対応してくれないので、育児休暇を取って帰るんだってさ
あと何回来れるか、スポーツマンシップに則ってお酒を飲むナイスガイ、今じゃ競馬熱中症、それでいいのだ!


ほんと数人の時間で過ごした木曜日、そんな日もあって多い日が有難い
ご来店の皆様、有難うございました










人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2284-c12da35b