「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



自然も株価も芸能界も
冬の陽気にはまだほど遠い感じだが、朝夕の寒さが身に沁みるのも心地よい
全然ユーミンじゃないし、広瀬香美でもない冬
先日お客さんと話していたら、明日スノボー行く予定だったんですが雪がなく、急遽昼飲みに新橋へ、、、なんていうチコちゃんがいたりして、でも現実雪無いらしいから
自然相手では思うようにいかないのは、商売している方はもっとキツイでしょうね
スキー場で食べるラーメンやカレーライス、雪がなければ売れるわけもない
特に最近の自然は怖いから要注意です


暮れには結婚ラッシュで賑わった芸能界
一転、ベッキーやスマップの報道に、“やっぱりもめ事の方が大きく記事になるんですね~”っと解説者が言っていた
そんなことはないよ、幸せ若者カップルなんか、酔舎に爽やかな風を送ってくれるから大歓迎じゃん
一方で、不幸せを眺めながら飲む酒も旨いから困ったもんだ!
まぁ芸能界の大物スターだから、新聞にも取り上げられる騒ぎに発展するが、吾輩は馬である、、、競馬欄しか見ませんから
今週こそ頑張るぞ~


話しは大幅に変わりますが、株価の下げが止まりません
アジア全面安、唯一ドバイ・トルコだけ上昇、しかも日本の下げが大幅です
ドル円も買われて、115円割れちゃったらどーなる?
戦後初の6営業日続落、酉は騒がしいと安倍さんも言ってはいたが、格言通りの展開もシビレる動き
東京オリンピックに肖り、安値は拾うが順当だが中国がどうなるやら
ベッキー・スマップの方が感心あるって・・・









昨夜の酔舎は、落ち着きのある流れで、終始お客様の声が弾んでいました
そりゃースマップの話題で持ち切りですよ
なんせ国民的アイドルですから仕方がない、きっと今日も話題の筆頭になるに違いない
スマップなら知っている、TOKIO,キンキ、嵐もなんとか知っているが、V6になると全員は分らないかな?
その下なら全くだから、スマップで良かった
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー
3代目なんて、1代目も2代目も知らないのに、コレは良し!


なぜか手が空く状況が続き、仕込みに熱中
これが結構な仕込みが出来てラッキー、それってヒマだったってことか?
そんなこともなく流れたんですが、っということで今日は「鳥たくあん和え」再び
甲子園球児の彼のリクエスト、先日作ってすっかりお声掛けなかったから、今日はしっかり声掛けますよ
因みに2日分は仕込んであるから、明後日でも大丈夫
まるで電リクみたいな立ち飲み屋、杉さまも来ないすきま風、温かい格好でご来店を!
ご来店いただきましたお客様、有難うございました










人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2283-c7e52d61