「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



年明け初休み
連休最終日も、想定以上の混雑にちょっとピックリ
天気もいいし、気分も爽快、ならばちょっと飲むか?そんなところか
自分は明日休みなので、ここを頑張って昼呑みにワクワクしてましたから
皆さんは明日からお仕事の憂鬱な気分を吐き出す飲み?
理由は兎も角、そこに酒があるから飲む!これに限る
ラストオーダー、皆さん長々と飲んでましたね、、、翌日大丈夫だったかな?
ご来店の皆様、有難うございました





そして・・・







両瞼が腫れて目があかない
身体が悲鳴をあげている、肝臓が限界なのか?
気が付いたら10時間7軒呑みまわってしまた
昼間の街は(酒場)ほとんど歩いたことはない
これから始まる賑わいの前の静けさが、かえって心をワクワクさせてくれる


IMG_9707.jpg


IMG_2423.jpg


この街は朝から呑める酒場がある
1軒や2軒ではない、当たり前のように何件も存在するのである
東京の聖地、赤羽で初の昼呑み
日曜日とは比べものにならない、どこもここも開いている安心感
先ずは馬刺しで一杯


IMG_0871.jpg


4切れ500円はちょっと高めですが、最初に旨いものを食べたかったから、良いスタートが切れたかな
2杯の約束が、ついつい3杯いってしまった
赤羽に来たら、やっぱコレでしょ


IMG_2975 (1)


「おでん」の汁割りだよね
酔舎でもやりましたが、美味しいんですよ、七味いれて仕上げ
ん~おいちー


ここまで2軒、更に立ち飲み屋を4軒まわって、最後はちょっと休憩に椅子のあるお店へ
日頃のうっぷんを一気に吐き出す、吐き出すのは他県がいいでしょ


IMG_3096.jpg


提灯、提灯、また提灯、、、派手なネオンは嫌いだが、このような場所は国の宝です
災害を考えたら、消防車も入ってこれない立地だが、宝物は残してほしい赤羽である
川の横にある街は、飲み屋が多い街
蒲田も川崎もであるが風情はない、赤羽と比べてはいけないのであろう


これで嫌いだったハッピーマンデーも、ちょっと好きになったハッピーチュ~スルデー
ガブガブ呑んで、ジャブジャブ出しちゃえばいーじゃん
そんなこんなで、皆さまお体ご自愛を!











人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2281-39be3a4c