「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



まるで・・・
花の咲く金曜日、終盤のカウンターは空きもたっぷり
それは自分が呼ばれている感覚で、自然と厨房を後にするグッドタイミング
今週はご挨拶デーにて、皆さんの元気な顔が見られて満足です
今年も全員に福が舞い降りそうな予感は、きっと現実となるに違いない
少なくとも自分だけには、、、
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー


早い時間から店内いっぱいのお客さんで賑わい、カウンターがギューギューしていた
その光景は、まるで人気店さながらの見栄え、残念ながら酔舎はあと1歩、いや5歩足りないおバカなお店
こんな日もないとね~っと自覚しております
だって今日から3連休で再びイヤな予感がビンビン
まぁ~1人営業ですからそれでよし!


閉店間際の店内は、再び人がじゃぶじゃぶです
今日は金曜日だから、24時までだったか?
そんなこともあって、飲み物タイム、、、
皆さん遅くまで飲んで飲んで飲んじゃって、これぞ花の金曜日
そーいかなくっちゃ!


いささか酔っぱらったに違いないボーラー先輩
自ら志願して、明日のブログに自分の記事を書けと、その時点で十分酔っ払いの気配
そうそう、今年は帯の色も一段アップして、ラッキーナンバー7、末広がりの8杯は飲んで愚痴ってください
今日は200点オーバー万歳となるでしょう!


定番品なんですが、「いか漬け焼き」以前は「するめの漬け焼き」でしたよね
この違い、書き間違えただけなんで、いずれ「するめ・・・」に直します


IMG_2146.jpg


正月は日本酒が美味しい
美味しいからと言って、転がってはいけませんよ!
勿論「いかの漬け焼き」はベストパートナー
転がるほど美味しいです



さて憎っくき3連休、今宵はぼちぼちでいい
日曜日も、月曜日も、、、明けから8連勤は51歳には酷である~
火曜日お休みいたします~
ご来店の皆様、有難うございました










人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2278-ef956f1d