「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



冬至
冬至であった昨夜、ゆず風呂入ったかな?
自分はこれから入ります
今日から日暮れが遅まるんでしょ、ちょっとピンとこないんですよね~
夏至は絶対に納得いかない、だって6月22日から日暮れが早まるって、これから夏休みなのに~ってさ
逆に冬至の場合は遅まる=昼間が長くなるから歓迎、しかしこれから冬本番なのに、ちょっと感覚ズレちゃうのは私だけ?
それにしても今日は寒いですね、皆さん家庭クリスマスデー
酔舎は勝手にクリスマス終わりましたから、今日からは大納会に向けて一直線
ココを機に定番品は仕込み致しません、在庫のみとなります


個人的感想なんですが、「から揚げ」→「広東鶏チャーシュー」は正解ではなかったか
そんな昨夜の酔舎は、「広東鶏チャーシュー」で勝手にクリスマス想定外にヒマではあったが、普段の火曜日っとことかな


IMG_2297.jpg


皆さん今日はから揚げではないでしょうか?まさか「広東鶏チャーシュー」は売っていないでしょ
スープが完全に醤油色、広東麺のイメージですから、しょっぱくはないんです
予定通り1人前残して完売、最後はまかないでチビ玉子2個で食べちゃった、旨し!
やっぱ「から揚げ」→「広東鶏チャーシュー」で正解、今日は過程でいっぱいから揚げ食べてください
今回は醤油漬けして広東風だったが、塩漬けでレモンでさっぱりもよさそう
お正月用に作って試してみようっと


今週で納っていう人はあと2~3日、年明けの休みが短いから前半早い会社も多いのかな?
酔舎は30日(水)が大納会です
今週4日、来週3日働いて終い、丁度1週間なのか、いよいよだな~


今日は祝日、美樹ちゃんはお休みにて一人営業
明日には有馬記念出走馬が決まる、なんとショウナンパンドラが出走回避
3強の一角がキタサンへ変更
例年なら手堅いレースだが、如何せん競合揃いだけに2桁人気が飛び込むことも
その前に、土曜日障害G1で手堅くサナシオンで稼ぐか?
3強会議迫る!
ご来店の皆様、有難うございました。。。










人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2264-e6263727