「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



回想シーン
有意義に休養をとったことで、すっかり気分爽快
風邪の菌は熱から喉へ移動、若干森進一っちゃって、芸術的な咳がゴッホゴッホ
チョコラBB、リポビタンゴールド、キレートレモン
ちょっと飲み過ぎかな?
ネオシーダ買ってスパスパ喉薬で改善予定、スパスパツライな~ゴッホゴッホ


ところで今日は月曜日なのか?
昨夜の酔舎は、忙しい印象、特に21時までは動きっぱなし
こんな月曜日もあるさって初めて言った!
その代わり21時以降はキッチリマッタリ、それでいいのだ!


(男性)女性が一人で飲んでいた
(女性)それは偏見よ、女性だって一人で飲むわ
(男性)立ち飲み屋のイメージにはないから
(女性)それは偏見よ、女性だって立って飲むわ
(男性)遠くからわざわざ飲みに来た
(女性)あなたは寂しいのよ、娘が旅立って

とあるご夫婦の会話が実にオモロー
かつて開業時に旦那さんが一人で来て、奥さんに説明をしていた回想シーンを店内で、、、


その後は何となく皆さん馴染んで会話となった
その会話術はヤシロさんの特技
通常の人は客観的に見ていい人、悪い人を見分けるが、ヤシロさんには皆イイ人にしか見えない
さすがヤシロさん、南のアフリカで鍛えた、遠く荒野の危険に臨んでいたあの頃の感覚
楽しいオモロー集まれ~~~ライオン、バッファロー、アフリカゾウ、もっともっとぉ~


昨夜も「鳥たくあん和え」


IMG_2076.jpg


残りは数人前、さらに今日は「お好み玉」登場予定
崩壊した火曜日だけに7人前に限定
冬場は水曜日、明日の方が賑わうでしょう
それでも会社帰りの1杯はお忘れなく
ご来店の皆様、有難うございました










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2253-e8c7b814