「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



大人と子供
キレイになった店内だが、いちいち気にしていない様子
そりゃーそーだよね、大掃除っていうのはケジメに過ぎない催し
じゃなきゃ、毎日皿洗うと同じように、ちょこちょこ掃除すればいいわけで、それが出来ないから大事に、酔舎も同じこと!
でもいつもキレイなお店もあるわけだが、昭和プライドが許さない酔舎
言い訳じゃない、昭和プライドだ~!


それにしても厨房がキレイで明るい
1人営業でメニューもソレ用にチェンジ
でも明るい厨房だから翌日のつまみでも仕込む
今日は「こんにゃく大根煮」
どー考えてもシンプルですが、こういうものが旨いんだな~コレが
1日置いて味もシミシミですから、1人前ごとにアツアツにしてお出しします、どーぞ


そんな余裕のある月曜日、今週乗り切れば日曜日が休める
やっぱ休みなくお店に来るってキツイものです
大掃除ヤリ隊の皆様には、改めてお礼申し上げます


今日は寂しいな~なんて思っていた19時過ぎ、叙々苑にお客さんがご来店
その代わりお帰りも早い平日
明日も早い平日、忙しいのに酔舎を選んで1杯やってくれる嬉しさ
いいんです、早くて当たり前ですから
自分みたいに、毎晩最終電車乗り越し人生は、飲み代よりも移動代の方が高くなる
近所でちょろっと飲んで帰るは大人ですね
自分、、、子供です~
今日から、おじさん!おばさんって呼ばしてもらいます~~~


しんちゃん、ゆかちゃん、チビリーダーと、若い人の顔ぶれが嬉しい
チコちゃん、沖君、ナイネン?若い若い、飲んで走るメンバーも健在
たしか今月マラソン部は、湘南爆笑族、満点大笑いだったはず
完走目指して頑張ってチョ!乾燥しているからポッキッってならないようにね~感想聞かせてね~


さて今週のヘビーローテーションは、火曜日と水曜日入れ替わりで、今日は美樹ちゃんが入る
ってことで、メニューも入れ替えないと
勿論今日のメインは「こんにゃく大根煮」だけどね
美味しいから喰ってみって!
ってことは水木は1人営業、今週はマッタリしよう・・・
ご来店の皆様、有難うございました










人気ブログランキングへ        ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2246-5da5e9b1