「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



作戦決行
昨夜の酔舎は、寒さもいっぷく (-。-)y-゜゜゜
想定以上のお客さんで賑わいました
先週は木曜日に全力投球だったでしょ、今週はやっぱ金曜日に戻さないとっということで、昨夜は「牛スジ煮込み」「ウインナー炒め」このあたりに集中、メインは金・土倍返し作戦ですから~


初めてのお客さんも2人、チビリーダーの先輩も初めて
飲み過ぎちゃって今日の仕事に影響なければいいのだが、それはムリ!
若いんだから気合だーあとちょっとで終わりますから頑張ってね


何となく感じる注文のできない人々
焼き鳥、、、塩?タレ?
日本酒、、、ひや?冷酒?熱燗?
ビール、、、生絞り?瓶?
飲み慣れている人なら、生、、、ひや、、、焼き鳥タレで!
素人は、ビール、、、日本酒、、、焼き鳥
これじゃ~用が足りない、、、でしょ
酔舎に来られるお客さんは飲み慣れましょうね
さすれば、他で飲んでも、やるな~アイツって思われるはずですよ
勿論、盛り上がっちゃってウッカリはあるでしょうけどね!


そんな焼き物もけっこう出ました
今日は串よりも、「トルティーヤピザ」「たこ焼き風豆腐」が美味しいかな?
時間があったら、「マーボー○○○○」も作りたいが、、、時間がない
しっかしマーボーにコレは旨いに違いないな~
腹持ちもいいし、あの歯触り食感がたまらない、、、でも時間がない
倍返しするために頑張るか~頑張らないか?
ご来店の皆様、有難うございました










最近自分に当てつけか、ビック話に花が咲く
勿論自分はハムカツビック負け、、、カレービック負け、、、牛丼ビック負けの三冠馬鹿ですが~
最終レースに挑みました
勿論『いきなり!ステーキ』ワイルドステーキ300グラムです


IMG_5124.jpg


一見こじんまりして見えますが、厚みが2センチ以上ありますから、想像以上のボリューム
超レア焼きですから、自分の好みに鉄板の余熱で焼く形式
一口サイズに切り崩してたら、鉄板いっぱいになっちゃって、お腹いっぱいになっちゃった
ご馳走様でした


IMG_6613.jpg


これで1,296円ですから納得の内容
今季のビックは全て終了いたしました、なんとか冬眠できそうですー
肝臓ばかり傷めないで、全体的に傷めようぜ
全体の一部、右手も傷めました、痛くはありませんでした、、、物言わぬ右手











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2243-f739f84d