「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



ハッピーなことあらへん
寒さのせいか、近頃よく眠れる感じ
それは寒さではなく、お酒いっぱいの秘密
日曜日は12時間、昨夜は8時間、、、寝ても寝ても眠い
眠いってことは熟睡にまでは至っていないってこと!
『グラン・ブルー』なみに息を止める無呼吸症候群だからな~
眠っている間なら、10メートルくらい潜れる症候群、、、なんて水滴1滴で目を覚ますくせにね


3連休も終わり、ある決心を決めたその訳とは?
ある決心とは、多そうでそうでもないハッピーマンデー、数えたら年4回
このマンデーはお店泣かせで、毎回ヒマなんですよ
そこで、3連休は日曜日も営業! 飲むなら初日か2日目、最後の日は控えめでしょうから、日曜日も頑張るのさ
その代わり、火曜日を代休にする作戦
皆がシブシブお仕事中に、日中から平日飲めるもんね
いやいや、日曜日だけだとなかなか勉強も捗らないから、いい作戦だとおもいません?
よし大決定であーる!
えーっと今年は、、、ない、ハッピーマンデーちゃんない
今年は終わってしもた~~~









昨夜の酔舎は、そのマンデー
勿論ヒマさ、皆さんゆっくりはしていたが、混んでいないからマッタリなんでしょう
閉店もお客さんゼロのため早めに終了
ふての付く飲みに出かけました
旨かったな~紹興酒


TVで話題をさらったのは、今年の都道府県別平均貯蓄ランキング
これ見たらビックリしちゃうから、見ないことをお勧めします

1世帯当たりの貯蓄現在高(単位:千円)

全国平均  15557

1位 東京 19577
5位 愛知 19023
7位 神奈川 17664
11位 滋賀 16738
13位 富山 16543
25位 愛媛 15416
26位 長野 15373
35位 福島 12893
東北、北海道はこの間
47位 沖縄 5068

一部のお金持ちが値を上げているとは思いますが、この数値って我々には当てはまらないでしょ?
だただたドット落ちCOMだけで、文句酒もすすむから不思議
お代わり、、、ハイ270円ナリ~これだもの
ぜってー当てはまりま千円ちょーだい


競馬談義も花盛り
公営とはいってもギャンブル、このギャンブルに命を懸けるおじちゃま集団
なんとか平均貯蓄に追いつこうではないか!
あっ”やられた~明日があるさ


来月の今日はクリスマスイブ、そして年末
早いね~あと6週間か~っと右手にサワーをもって話す人々
変わらないな~みんな
いいんですよ、時間だけが急いでいるだけさ
自分はなにも変わらないけど、速度アップで30年映していたら、確実に変わってますよ、老いてますよ
そう、今日と明日は変わらないが、年に12回はコマ送りに変わっているハズ
奥さん、あなたのお子さんに、毎月1日に同じ場所で写真撮っておけば、パラパラ漫画できますよ~
ついでに奥さんもいかがかな?
そんなおバカ話しで美味しく飲みましょう


さて今日は崩壊寸前の火曜日、崩壊するならしやがれ~
常識破り限界超えるまで飲もうぞよ!
ご来店の皆様、有難うございました










若者に吉報、綱島にこんな・・・








人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2241-73f4e3fb