「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



BBQ参加募集は締め切りました
昨夜の酔舎は、なかなか上手くいかない、波のある展開
開店そうそう、泪そうそう、あっという間に14~5人となり、勿論有難いんですがイヤな予感
実は大口さんが9人一杯飲んで帰ったので、人数が増したわけですが、無謀な注文を想定しておかないといけないもんで
幸い2品を2人前での注文でしたから助かりました
お帰りもキレイにきちんとして、若いのにしっかりした皆さんでした


今日は「鳥皮梅ポンズ」です


IMG_4695.jpg


大量に脂抜きしてあるから、先ずは半分作りましたのでサッパリと梅ポンで
皮の甘みとネギの旨味にキューリの歯ごたえが旨い
自分も大好きです、晩酌に自分もいっただっきま~


気が付くとお客さんは3人、時間は20時半、、、これは早仕舞いの虫がニョキニョキ現れるもんです
勿論ダメ男なんですが、よくよく考えてみたら、今日は祝日世間はお休み
文化の日なら自分もお酒飲呑みに行きたいじゃん!文化の日なんだから、酒は文化だ!
実際には、しっかりお仕事嬉しいなのところです


気分を一転させてくれた『学校に行こう』未成年の主張
過去の映像でも涙ものの爆笑
軟式グローブは2代目KOIKEと3代目パークマンサーで未だ健在だってさ、
3時間スペシャルか~復活願いたいな~


なぜか美味しい話題、デカ盛りの話しに
納まるところはカレーすき屋のキングカレー
閉店でしょ、腹減ったでしょ、挑戦者募っていざ出発


IMG_8933.jpg


トレーいっぱいの皿にキングがドカンと
聞いたら、牛丼大盛2個分のご飯とCalais人前だってさ
そんなの食えっこないじゃん
ん??
奥の人は完食寸前、自分のと比べても早過ぎじゃないの
結局自分は半分くらいでダウン、残りは奥の人が飲んじゃた
牛丼も言えばこのようなスタイルでキングがあるらしいよ?
モーだめ。
ご馳走様でした


さて週中水曜日、祝日明けは如何に
ご来店の皆様、有難うございました









【第6回酔舎BBQ大会】参加応募は締め切りました

今年も昨年を大幅に上回る参加となり、有難うございました
例年以上の盛り上がりが期待されますが、焼き場など仲良く順番に使いましょうね
天気も何とかなりそうで、楽しみです
会場は10時からとありますが、係員さんのご配慮で毎年9時からスタートしています
お早めにお越しください
尚、BBQにつき11月7日(土)は、お店は臨時休業となります












人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2231-bf391844