「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



一発屋
日中とは一転して、夕暮れが早まって、気分のさえない開店時間
お酒は暮れて飲むが当たり前だが、暮れる前から飲む酒は格別
そんなチャンスすら奪っていく秋って、もの悲しいものですね
しかし、赤ちょうちん求めての王道は健在、残念なことに酔舎は灯ったり消えたりですが・・・


お笑い芸人に一発屋っていますよね
なんとか笑いの手法を模索して、次の一発にかけるも浮かばれず、結局古い芸風のまま忘れ去らるアレ
それでも一瞬は華やかで、スポットライトを浴びられるだけマシ、後に残る抜け殻だけがただ寂しい
もしあなたの自宅に、そんな抜け殻が届いたら?
そんな瞬間が訪れてしまった


IMG_9768.jpg


「東京駅開業100周年記念Suica」なる現金振込用紙が届いた
この子も一瞬は輝いていましたよ
だーれも話題にもならない今、自分の順番がきちゃって、芸人でもない自分が正に抜け殻の引き取り手
まてよ、流行るかな~プレミア付くかな~15,000枚限定販売だったはずが、2次募集で499万枚
付くかそんなもん
みのる君にそそのかされて乗った口
自分は1口、みのる君は2口ですからね~2口の芸人育ててね~


自分の1口はSuicaです

Suicaです

100円ショップで「これいくらですか?」と聞いたことがあります

Suicaです

7つも年下の人からタメ口で良いよって言われたとです

Suicaです

女の人と五分話をすると好きになります

Suicaです

告白していないのにふられました

Suicaです

テレビに縁がありません
これで3台目です

Suicaです、、、Suicaです、、、Suicaです(ヒロシネタより)









昨夜の酔舎は、データ破壊の火曜日、この程度が実力の現実に遭遇
右手は日々回復の兆しあるも、目標まであとちょっとしかない状況に、パパさん指困惑
優しくママさん指が支えてくれて、今日23日ぶりにラーメンチャレンジ成功
この調子なら、来週からお店も完全復活できそうです
実力低下をカバーするためにも、美味しいおつまみ作らないとね


早い時間から待ち切れず、開店時間前からお客さんが、、、
ちょっとの差だったからOK牧場
っていうより、開店までシャッターは開けないから、開店準備中だったからOK牧場
お酒とウインナー炒め
お酒とおでん
このパターンが多いお客さん、いいですね~
おでんと抜群の相性を見せるのは日本酒でしょう
赤羽ではメジャー?日本酒をおでんの出汁で割る「出汁割り」がかなり美味いらしい・・
やってみよっと!


お酒の飲み方も色々とアレンジしても美味しいもの
麦焼酎水割りクエン酸入り飲む人もいますし、自分は白ホッピー芋焼酎割りがベスト
まさか日本酒も割っちゃうとは思いつかなんだわ
美味しければ何でもいいお酒、お酒って素晴らしいな~


いつも賑やかってことはない酒場、静かに飲んで何か考え事をする場所
最近独り言が多いのは歳のせいでしょうか?
閉店してから一人でしゃべっていますもん、、、へっへっへ~気持ち悪いですか?
そんな飲み方もOK牧場
たまにはストレス吸収して帰るのもどーでしょうか、、、
今宵は吸収?発散?
ご来店の皆様、有難うございました





---お尋ね事---

お客様のオグちゃん
TVチューナーはオークションでお願いしたか?しなかったか?
あったらお願いしたいのですが、なかったらTV購入しますので、お手数ですが早急ご返事お願いします
ペコリ










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2224-91c017d5