「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



東横線跡地
用事があって神奈川県税務署へ
東神奈川にあって、ついでに気になっていた緑道でチェック


IMG_0933.jpg


東急東横線の東白楽駅~横浜駅間は地下化され、横浜駅~桜木町駅間は廃線となりました
これに伴い生じた跡地は、横浜都心部における回遊性の向上と地域の活性化のため、地下化区間は緑道(公園)として整備が完了し、廃線区間は遊歩道として再生


東横フラワー緑道マップ


2004年6月まで地上を走っていた東横線、関内勤務時代に乗っていたな~
昭和ロマンがあるのかな?
線路跡とかはどーなのか?
ここをチャリれば桜木町まで行けるのか
よし、、、よし!
チャレンジしない訳にはいかない、だって行った先が桜木町だもん!
よし!!








昨夜の酔舎は、週中水曜日だが、お客様の長居でカウンターは常にいっぱい
有難いことである
特に早い時間から順調、今週なんとか17時から営業しているから、早い時間のお客さんも戻った
やっぱお店は時間時間でキッチリしないとダメですね
もし時間に間に合わなくても、せめて入店は許さないとダメなんだと痛感
そんなことで、今日も17時、いやいや来週まで待たずに、今週から17時開店に戻します


「かた麺あんかけ」が売れました
今日は1人だから「揚げシウマイ」に変更
イイ年こいたオヤジ達が、楽しそうに笑顔で呑む姿は最高の癒しです
ちょっと一杯多くなっちゃいますよね
だから長居なんでしょうね


カウンターでお話ししちゃって、楽しい時間でした
ご来店の皆様、有難うございました









【第6回酔舎BBQ大会】を開催いたします



現在参加表明者は25名くらいかな?
最大勢力は8人、これは手強いぞ!
昨年は40名を超える参加で、荷物の運搬がかなり困難となったが、今年は専用でお手伝いいただく人をお願いしたから、一発でOK牧場
じゃんじゃん参加してくださいね
大空と海風の中で、どこのグループよりも多くで楽しむBBQは最高です
日頃の疲れをぶっ飛ばすべく、盛り上がりましょうね
福山風に言いますと、、、じつにオモロー。。。










     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2219-ade31f56