「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



技師
自宅で食べる食事は、恥もなにもなく悪い子状態でパクつく
電気治療が終わったら、そのまま酔舎に向かうが、食事していないじゃん
そんな日は外食、しかし悪い子はお店に迷惑でしょ~
ならばと考え付いた技がスプーンとフォーク


この技、国内では自分一人しか持ち合わせていない大技
だって誰からも聞かないしね~今更言われても、それは自分の真似としか判断できないよね~
体操だったら「モリスエ」「シライ」に次ぐ大技「ドンマス」なんですわ
このスプーンとフォークは、負傷した右手には魅力たっぷり「役立たずの右手!」
昼ドラだったら「牡丹と薔薇」ドロドロ愛情劇「役立たずのブタ!」


IMG_0038.jpg



そこで白羽の矢が立ったのは『ばーく』先輩
スプーンとフォォークは洋食に限りますよね~
そうそう、あの敗北から2週間、橈骨神経まで失って、もう捨てるものなど何もない
機は熟した、ピンチをチャンスに変える絶好の戦い【満腹ヶ腹の合戦】


そーきたかバターライス!
(けっこう多いなぁ~)
先ずはフォークでザクッ” チキンの一気食いだぜ!
(刺したら最後、チキンはなれないやぁ~)
このために用意したスプーン、ガッツリいきますよ!
(右手が曲がっちゃうし、ライスが重くて口に運べないぃ~)
旨し!バターライス旨し!
(勝てるかもしれないぃ~)


IMG_3701.jpg


結局右手は役にたたず、試合に勝って勝負に負けた
何のためのスプーンとフォークだったのか、情けなかぁ~~







  

昨夜の酔舎は、3連休の影響か、スタートが遅いからか、金曜日とは思えないヒマな展開
それでも楽しい店内は有難いことです
最近の営業態度に、辞めたのかと思ったとか、想定内の皮肉はかえって話が早く、有難く思います
そりゃーわざわざ来たら、休みとか18時からとか、お店の都合で変えられたらね~
事情が解決したら通常に戻りますので、ご理解を


串物がなければ何を食べよう???
「レバもやし炒め」は売り切れ、やっぱそうなるよね
定番「おでん」だって食べますよ~
焼豆腐3個、、、こんな人もいたりします
玉子いっぱいっていう人もどうぞどうぞ!


橈骨神経麻痺で今週2日臨時休業したし、皆さんにも気遣わせてしまった
“マスター手はどう?”
そんなに直ぐは変わらないが、声をかけてくれる有難さを感じています
なんとかしても、なんともならないが、“明日はヤルの?”
そんな声にも応えてしまって“明日は1人でヤリますよ”って言っちゃった
勿論このままでは、酔舎も倒れるから、ここ踏ん張りどころ
エリザベスにも手伝ってもらい、今日はこれだけメニューで営業予定


IMG_9672.jpg


スプーンも使えないのに大丈夫か?
チャレンジャーですから、やってみみますわ!
通常通りに刺せない串は、通常が分からないように「ねぎま」に変更してチャレンジ
串ってお店の顔でしょ、定番に悪評がたってはマズイから、「ねぎま」にしたら刺すのもラクですから~
おっと半分しか準備していないから、急がねば煮込まねば~
本日18開店、ご迷惑をかけるかもしれませんが、よしなに、、、
ご来店の皆様、有難うございました










流行りの三浦界隈ですよ
21:00 出没!アド街ック天国~絶品まぐろ&海の幸 京急・三崎口~
この3連休は大変だー









人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2207-544bec88