「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



さっさと帰ってこないと・・・
週中水曜日は、スローな始まりで、今日は19時半にでもカウンターへ
なんて思ったら入ってくるお客さん
一気に4人増えた、また増えた、もーカウンターへ出られるチャンスはなくなった


先ずは大相撲観、ものいい(ガハハハハ~違うか!)
その物言いでひっくり返った軍配、勝ったはずが負け、これって柔道でも取り入れて欲しいよね
助かったのは大関豪栄道、これで2-2大きな1勝となった
ほぼ優勝の稀勢の里は軍配通りで4連勝
2連続で金星の嘉風を相手にしない照ノ富士、ド迫力
鶴竜は横綱相撲、強かったな~
本日の2番
東関脇 栃煌山- - - 稀勢の里 西大関
西小結 隠岐の海- - - 妙義龍 西関脇
ここ勝てば、ほぼ優勝でしょ!応援しましょ、しましょ


久々にお出しした「厚揚げサイコロ焼き」



IMG_2949.jpg


厚揚げは、最初に食べるがツゥーなんですよ
腹もちがよくて、揚げの脂が粘膜になって、快適な飲みを演出する
これ、20歳のころWワークでバイトしていた、蒲田の割烹のご主人が実践していた
以後自分もツゥーになっちゃって、あったら先ずは厚揚げなんですよ~
先ずは厚揚げからだよ!今日は無いけどね!!


さて腹に入ったら、次は男子バレーでしょ
世界ランク20位の日本は同15位のチュニジアをストレートで下し、4勝2敗の勝ち点11とした
2位6差でリオ切符に望み繋ぐ~~


通勤時間に電車運行不通はツライでしょうね
なんと東海道列車が横須賀線を走ったっていうから、便利な世の中、激写したかったな~
今日はけっこうな雨で、再び警報が出される可能性もアリアリ
仕事終わったら、さっさと帰ってこないと、備え備え
そして店先を通過、お~いココ駅みたいなものですよ~~~


最後は、初めて?の若者
“マスター結婚してますか?”
してるよ~
“結婚ってイイですか?”
閉店だから終わろう・・・


イイに決まってんじゃん、なんて独り言
そりゃ~まかない時間ですから、誰もいない海
今日は、、、


IMG_4434.jpg

IMG_8601.jpg


そりゃーおでんでしょ
贅沢なちびラーメンのメインディッシュ、ちび玉6個も
結婚しているからこそ、浮気ができるんだぞ!
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー
青年よ大志を抱け、そして結婚してビッグダディーを抱け!


20日(日)の『モヤモヤさまぁ~ず2』は北新横浜
先に行ってきましたラーメン屋さん


IMG_9494.jpg


限定ラーメン850円、旨し!
おすすめは限定ラーメンです
そうだ、マラソンで新横浜来たら、一度寄ってみてはいかがかな?
TVでも取り上げられている有名なラーメン屋さんだから、限定はマジ旨し!
今回もサマーズなど色紙が貼ってあったよ~
あ~そうそう


さて今日は雨の木曜日ですから、程よいが希望の負け人間
その分、金曜土曜に盛り上がっては?
そんなこと言われなくてもこの雨じゃ行かない・・・
ご来店の皆様、有難うございました











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2188-43e2010c