「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



ここから好天
あっ”PC動く、、、
回線の問題か、PC自体の問題か、キチンと使用すれば問題解決なんだけど、何度言っても電源ボタンで消してしまう子供
あ~今日も付けっぱなし&開きっぱなし、、、ノートの意味なし!
頼むよ~親が親だからな~シュン


今週もヒマを持て余す酔舎、天気もあったろうが疲れもある
けっしてそんなことを感じさせない人や、カードを頑張り過ぎた人も
まぁ~そうなりますわな!
それだけ盛り上げてくれた立役者、ゆっくりと休養を
あーそうそう、胃疲れには『太田さん』や『キャベ玉』がいいらしいですよ~


火曜日も水曜日もカウンター攻撃を行った
ようやく金曜日っていっても、先週もカウンターだったし、さてどーなるか?
また自然の猛威が襲い掛かる映像、LIVEで話すアナウンサーの冷静沈着さは、内容はわかりやすく伝わるも、なにかギャップを感じる
各地から集まる救出部隊の活躍には胸打たれる、あ~よかった~と皆思いますね
被災地の方々には、お見舞い申し上げます
関東は、ここから好天が続く予報


「玉&玉」のネーミングでお出しする予定でしたが、きっとそれ何?っていう問い合わせを回避するために「玉サラ玉子焼き」に変更


IMG_7764.jpg


特に玉シリーズとの違いはないが、中身は玉子サラダ、ランチパックをイメージしてね
玉子を玉子で包むって、ほんとおバカちゃんでしょ
でも味は2種類の玉子だから、深く気にしないでね
きっと再びお目見えする日があるであろう~
おでん用の玉子の殻むき失敗炸裂の時、まさに今回がそーなんですよ
なぜか失敗するロットってありますでしょ、なぜか?
今回は10個中7個失敗、、、ガハハハハ~ランチパック!
また何処かで、、、


人はなぜ食べ物の話をするのが好きなのか?そして生き生きし始めるのか?
胃腸の弱い山根君にはわからない
ギョーザを3皿?、、、2皿目突入を考えただけで胃腸が痛くなる~
これまでも自分の中では大食いにチャレンジしてきたが、半ば強引である自分に前半戦で気づいてしまう山根君
俺は食べ残した、九州を食べ残したと豪語するガリさんは、次期福岡市長候補だと勝手に感じる今日この頃
その前に、全ガリガリ君制覇が先では・・・


昨夜は姪っ子が来てくれて、なんせ新婚さんいらっしゃいだから
オーダーが入る10回に1回は、マスターの掛け声ではなく、おじちゃん!
姪っ子ですから、それに自分50歳ですから~許して許して~~
人は多くなかったが、昨夜は1人営業だったので、提灯を灯したり消したりの繰り返し
丁度良く回った感じもちょっと物足りない
結局22時半前にお客さんゼロ、これはニュースだぜ、NEWS ZEROだぜ~
早めの閉店となりました


さて今日はジャガイモ料理を予告
久々に「鳥じゃが炒め」にしようかな!
ご来店の皆さま、有難うございました











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2183-94514e25