「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



マッタリ困ったり
静岡県浜松市は、市内の安間川が氾濫するおそれがあるとして、午前11時50分に、東区の笠井地区、和田地区、長上地区、南区の飯田地区の4つの地区、2万7462世帯7万3646人に避難指示を出しました
浜松市は、市内を流れる高塚川の水位が上がったとして、午前11時50分に、南区の可美地区と新津地区の1万1105世帯、合わせて2万9557人に新たに避難勧告を出しました

いよいよ松本伊代、明日本州上陸の台風18号
ふん、自分は一歩も動かないぜ!おとといきやがれ~
ん?9日正午あたり直撃なの、やっべ~早めに帰ろうっとどっこい・・・

気温低下で、過ごしやすい気候22度
も~先を見ても30という数字は見当たらない
雨だからなんて油断していたら、秋は素通りしてしまう
そうだ、こんな時は古都鎌倉であじさいなど風流に
風流どころか風が強い台風ですよ、避難避難、鎌倉も避難じゃー
こんな時、あの方がいれば、犬吠埼をレポートしたであろう、懐かしや
今年は台風の当たり年なのかな?









雨の月曜日(アメマン)、酔舎はマッタリし過ぎていました
し過ぎなので、1人営業でも提灯を灯し、必死に祈るも思いは叶わず、涙のアメマンとなりました
勿論今週は雨続き、まいっちゃったな~も~
アメマンというお気に入りの言葉も、月曜日しか使えないから、以後は涙雨です


とはいっても、店内で降っている訳ではない
むしろ心晴れ晴れと「おでん」で啜るお酒も味わい深い
昨夜はつみれが売れた、だいこんが売れた
そしてまかないは、つくね、ロールキャベツ、こんぶ、こんにゃく
だってマッタリでお客さんがいないからね~
涙雨に涙酒、泣かされますわ~


アメマンにご来店の皆さま、有難うございました








明日の予告
1品目「おでん」
2品目「玉&玉」
これで腹いっぱいにしましょう、あとは飲むだけよ~
「玉&玉」は、考えに考え抜いた1品、食べたら分かるさ~123ダー











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント
pc故障、、、
[2015/09/10 15:04] URL | ドンマス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2182-639942e2