「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



ナイネン出動
明日から全米オープンテニスが始まる
昨年は錦織圭が、ジョコビッチら強豪を次々と倒し、四大大会でアジア勢初となる準優勝
修三もユニクロもビックリ、ここから始まった圭フィーバー
全豪オープン=ベスト8
全仏オープン=ベスト8
ウィンブルドン=2回戦を棄権、そして今回・・・
昨年はランキング11位、今回は4位で挑むグランドスラム
眠れナイネンの夜はつづく、、、



世界柔道もメダルラッシュ
男女ともに、7階級中6階級がメダル
男女ともに、金が3個
男女ともに、団体優勝
これぞお家芸、大相撲も頼みますよ~



世界陸上ですが、銅メダル1個の日本
明日から気合で巻き返すぞ~大会終わってたか?



泣き虫愛ちゃんも、ワールドツアー、チェコ・オープンで優勝
佳純ンはリオ五輪代表が確定しているから、これで泣き虫愛ちゃんも大丈夫か?
あ~卓球やりて~温泉卓球部のシャツ買いました!



スポーツ満載で嬉しい~横浜が最下位なのは残念だが、阪神の首位は良し!
そーか~、なるほど~、そーゆーことだな!
大相撲も白鵬を応援していれば、毎場所楽しいのか?違うか!違うか!











金曜、土曜日と賑わった酔舎
有難いことです
特に土曜日は、商店街の夏祭り、出店なる催しがあって、恩恵を受けました
普段は自宅でって方も、この日は出店に~なんて子供さんが小さいお宅はアリアリ
晩夏なんですね~


日暮れもこの天気と共に、一気に早まった気がします
週明けは再び暑いって予報も、若干低下してきています
月曜日で終わる8月、酔舎も夏休みカード最終日
既に結果が決まっている人は無理しないで、最終日待ちの方はあと1日
本当に早い1年、第三四半期最終月突入ですね
ってことは、毎年恒例のBBQの予約もそろそろの季節
今年も11月第一週の土曜日を狙っています
抽選ともあって決定までは時間がかかりますが、酔舎2大イベントですからキッチリ予約入れます~


久々に「マーボー豆腐」
結構でましたね~


6799.jpg


あんって美味しくありません?
酔舎のは別として、あんの旨さは極みの手前だと思うんです
何といっても「にこごり」が一番っていうのは、玄人だと思うんですよ~
「にこごり」が旨いって思ったら、いっぱしの飲んべ~テスト合格じゃないの?
自分はそー思っています


IMG_1113.jpg


焼き鳥なら?ハイ、HOTEI~
これも「にこごり」、え~フグとかのじゃないの~
いやいやコレで十分です
トゥルントゥルンのコレが合格の味
あんに似ていますでしょ?
お高い「にこごり」は接待で食べるもの
末端はマーボーやHOTEIで代用しないと、生きていけない!
グルメレポートより、、、


そんなグルメの料理は、食べないと損
月曜日も、、、ある”と思います
HOTEIは、、、無い”です!


9月は1日だけ夏休みをいただきます
なんせ自分はカード100%ですから、1日だけ休ませてください
何するかって?
都内で宴会するまでよ!
一番楽しいことしないと、身体がうずいているから~
ってなわけで、宜しくお願いいたします~
月曜日で100%ね!今年は自分一人か~
それでも、若者の活躍嬉しい~
次はBBQね!
ご来店の皆さま、有難うございました










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2175-f3597fe6