「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



やっぱアツいな~
昨夜の酔舎は、アツい水曜日
熱のこもった店内、視線の先はブラウン管TV、男子200m準決勝
だって(城西大城西高)が走るんですよ~しまった!所属チーム名だった
アブデル ハキーム・サニブラウン(城西大城西高)
既にその他2名に注目はない・・・ダメじゃん
結果は残念でした、16歳には荷が重い大会、表情も緊張していた、当たり前でしょう
いやいや話題性十分に儲けさせて・・・楽しませてくれました!
今日は誰に儲け・・・楽しませてもらうかな?どーして本音が出てしまうおバカちゃん


熱さはこんな所にも影響をもたらした
なんとビールサーバー故障
ハァ~ビールは瓶しかありません~ってなっちゃった
営業時間後半だったから最小限の影響ではあったから幸い
今日修理に来てもらうから、大丈夫だと思いますが、これがサワーだったら大変だった
まいっちゃったな~も~


ところで、客入りはチョロチョロ
チョロチョロ帰ってチョロチョロご来店なのでチョロチョロオーダーが入る
オーダーが入るからカウンターには出られない
コレってBIG? イエ~
鉄板品の焼きそばは売り切れました
間違いないな~鉄板で焼く物は!


今日は1人営業、フライパン振り振りはしないから、早めに仕込み
そーだキューリ買い込んだからアレとアレを作るか!
「鳥皮梅ポンズ」「酢だれキューリ」
酢だれもちょっと変化させるかな、勿論美味しく
サッパリ派にはもってこい! お金を!


あ~そうそう、最近ルールが守られていないですよ~
守っている人には迷惑な話ですが
箸は1本、手拭きは1枚がルールです

箸も手拭きも値上がりしています
個別に注意したりもしますが、お互い気分も悪い
以前は黒板に書いたんですが、書かないと守らないは子供と一緒
そんなこと書かれたら迷惑っていう人もいて、だったら手拭き無くしちゃえばって言われました
コレって酒場のエチケットでしょ
守れていない方は、大人のルールは守ってくださいね
気分よく飲むためにも・・・


さて今月もラスト4営業日、カード睨んで達成モレないようにお願いしますよ
80%狙いの人が、あと3日来れば達成なんですが、今日はお休みして残り来るって計画
そう目標達成分以上に無理は禁物です
80%って24杯+2杯  頑張りました、おめでとう~まだか!
ご来店の皆さま、有難うございました











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2173-b7c8f0d0