「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



ラスト1週間と1日
いよいよ8月も最終週と1日
夏休みカードも、あと7日を残すのみ
最後の追い上げとなる今週、前半から飛ばさないとね~







週末の酔舎は、イベント負けの前半となり、週末マッタリ久々の展開
しかし花火が終わってからは、叙々苑に人が集まり、普段の土曜日となりました
それでも、お食事は済ませて、若しくは花火に一杯のつまみで満たされたのかも
人は集まるもマッタリ最高の週末でした


ドンドン~の爆音に浮足立っていた人も居たりして、早めに鶴見川を上る高田っちょ
観たかったのね~花火
これを題材に書き下ろした芥川賞、、、あっ火花だった
残念ながら浴衣姿の娘さんは酔舎には来なかった
川があって花火が鳴って浴衣姿、拓郎だな~いい時代だったな~
確かに花火の話題なんかしますと、風流で穏やかになれますもんね
鶴見に夏終了~カンカンカン~~


それはそーと、23時過ぎに入って来たお客さんには、そのままお帰りいただきました
酔舎は23時閉店ですから、ダメよダメダメ
終わり良ければ全て良し!コレって意識してそー思いますわ
そーしましょーよ!


週末良ければ酔舎も楽しい~
ツライ一週間が明けて、今週から1人営業時は「鳥マヨ」「春巻コロッケ」は売り切れです
串物は何とか火が上がらないように改善、注文OKですー
今日は早くから行って「生コロッケ」仕込みます
どーぞ食べに来てください~飲みに来てください~
ご来店の皆さま、有難うございました









スポーツ満載すぎて、何から手を付けたら良いのか?

なんだかスター選手を集めた日本代表U18W杯は28日開幕

プロ野球は、DeNAが首位と9ゲーム差、完全にヤバい
Aクラスまでは4.5ゲーム差、ココ狙いましょう

卓球ではランク5位の石川佳純ンが、ワールドツアー・ブルガリアオープンで優勝した
決勝は日本人対決、ランク6位の泣き虫愛ちゃん
佳純ンは、16年リオデジャネイロ五輪シングルス代表が事実上内定

W杯バレー女子、1勝1敗~9月6日まで

テニス四大大会USオープン8/31-9/13

そして世界陸上がキタ~~~
まだメダルありませんが、なにか・・・応援しましょうね!










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2167-1172c2cd