「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



おぼん・こぼんの影響
高校野球も2回戦に突入、関東一高、東海大相模と勝って明日の早稲田実を待つのみ
やっぱ関東、しかも東京・神奈川を応援してしまう
神奈川って、東海大相模に追いつけ追い越せの精神で、他校が切磋琢磨したと横浜の渡辺監督が言っていた
でも不思議?
原監督時代の東海大相模は強かった
ちょっと前までは横浜高校が派手に目立った兼ね合い、東海大相模はひかえめの印象
しかし最近再び強さを発揮しています

プロ野球出身校では、、、

1位 PL学園高校 76人
2位 横浜高校 57人
3位 中京大学附属中京高校 54人



10位 東海大学付属相模高校  29人

やっぱ横浜は派手だ!


甲子園優勝回数

東海大相模 優勝3回 準優勝3回 4強0回
横浜高校 優勝5回 準優勝1回 4強3回

甲子園出場回数

東海第相模 9回
横浜高校 15回
横浜商業 9回

桐蔭や桐光や創学館も頑張った印象だけどーねー


よし!東海大相模だ!応援しましょっと









昨夜の酔舎は、おぼん・こぼんの影響か、普通ーの火曜日
普通なら良い方であろう、お蔭でカウンターにも出られたし、、、
マッタリとした中、オーダーの集中は「お好み玉子」
それに「鳥ごぼう和え」
これは→和え→あえと読みます→そえとは読まない~読んじゃった!
イジられキャラだから和むよ→和む→なごむとも読みます
そーかーおぼん・こぼんで、お休みなのね
逆にお客さんが来たってこもアリだった、やった~


酔舎にお盆などない、勿論夏休みナシで営業中
法事でもない限り、毎年のことですからへーきへーき
へきへきしたところで、今日のおすすめも同じですーへきへきするだろ~


やっべーこんな時間、ご来店の皆様、有難うございました
これからシャワーだから、お店に入るのが16時半、今日は17時前は難しいよ~。。。







人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2158-8385100c