「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



熱い戦いの幕
昨夜の酔舎は、想定を遥かに超えるお客様で賑わいました
こんなはずじゃなかったのは、嬉しい誤算なんですが、カウンターで呑む想定も入れていたから、それが叶わず残念なようなそーじゃないような
大黒ならきっとこー言う、、、チョット待ってよ~ってね


そんな日は、想定外だけに売り切れ勃発!あれも、それも・・・
ちょっとでもヒマがあれば仕込み、だって昨日営業したのも準備しないと、それに売り切れ定番ものは翌日忙しく作らないといけないでしょ
しかし、仕込みが始まるとオーダーが入る
そんな忙しさもあって、ほぼ焼き台側から離れませんでした


久々に「お好み玉子」登場


IMG_9702.jpg


美味しそう~食べてみたいな~
食べなくても美味しいの分かるから、1人前のロスは防ぐ、、、いいのかそれで?
焼きそばを作る時に使わない粉ソースをかけていますよ~
もったいないからキープしてあるんですが、ソースより水っぽくならないから、半熟卵に混ざって立派なソースに!
ちょっとしたアイディア料理なんです
素直に焼きそばに使わず、別料理に使う拘り、素直に使わずって素直じゃない!アルと思います!


最近売れ筋は、「ちびキューリ」「ちびラーメン」
売れるキーワードフレーズってありますでしょ
超とか濃縮とかデカとか・・・酔舎の場合は「ちび」
デカ盛り流行の昨今、「ちび」は逆に新しいのか?
もっと「ちびシリーズ」考えないと


昨夜は北海道から沖縄までが店内に、ちょっとした東京!
憧れの偽東京を満喫してくださいね~


あまりにもヒマで、肉が柔らかくなったのなら、ヒマに付き合ってくれたお客さんには提供魂
残念ながら大混雑にて見送り~
しかーし、今宵、あの、美味しいヤツが、角煮とコラボ!
どっかのラーメン屋の宣伝か!
いやいや大げさに言っちゃいましたが、それほどではないので、過剰期待はご遠慮ください
最初で最後、「角高野しぐれ」数人前限定です


ご来店の皆様、有難うございました








第1回全国大会から100年を迎えた夏の甲子園
おっさんの始球式?王さんの始球式で、熱い戦いの幕が切って落とされました
第1回大会に出場した10校の現役部員が、復刻ユニホームを着て「高校野球100年」の横断幕を手に行進
その大会で優勝した京都二中の流れをくむ鳥羽の梅谷成悟主将(3年)が選手宣誓
14日間の熱戦を応援いたしましょう
ああ 栄冠は 君に輝く









人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2154-a134a193