「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



焼酎お見舞い
酒が呼んでいる、街が誘っている、夏は終わらない
酒場に行こう!酒場はどこだ!

焼酎お見舞い申し上げます
かき氷の愛され方
最高においしい普通のそうめん

昨年8月に発行された雑誌の表紙の文句である
夏は早朝から行動、ひとっ働きした後は、どう充実するか?
人それぞれだが、さっと帰ってシャワー&ビールもよし、ちょっと暑いがビアガーデンもよし、赤提灯もよし
大人に酒は付き物、それが30,40,50と上がれば上がるほどに必須
夏は始まったばかり、夜の部の充実を!ビールに焼き鳥を想像して午後も張り切って働いてください
串打って提灯を灯してます~









昨夜の酔舎は、特に後半マッタリとした流れで静かな店内
それでも平日の入りで、早い時間勝負の方々で賑わいました
この暑さで、さすがにグッタリしたスタート、叙々苑に体力を回復させていく中焼酎
ちょっとした薬なんでしょう
そんな皆さんが集まるのが酒場、今じゃオヤジだけのものではない
女性も若者も差がなく楽しめるが立呑屋、そーありたいものだ


サッパリいきたい方々は「鳥皮梅ポンズ」


IMG_2994.jpg


人気ありますよ
自分も大好きですし、昨夜はおかわり君もいました
この組み合わせが相性抜群
今日もありますが、お早めに!


最近人気なのが定番「ポテトサラダ」


IMG_5482.jpg


酔舎のポテサラは一味ちがいますよ
元の味は塩マヨ+αなんですが、このカリカリとコラボしてヘンに旨い
ヘンなポテサラと思ってもらえば幸いです


今宵はデータの火曜日、美樹ちゃん出勤で提灯は灯ります
とは言っても早い時間勝負なんでしょうね
クローバー咲かせて飲んじゃえばイイじゃん!
お待ちしています~

ご来店の皆様、有難うございました









鶴見川サマーフェスティバル 鶴見川花火大会は8.22
そして今日は第30回神奈川新聞花火大会15,000発なんだって
ナナちゃん着付けしてきちゃって張り切っていますわ


IMG_1802.jpg


ってことは、お店の前を浴衣姿が通り過ぎるのかな?
夏だんな~
高い~屋台の飲みも今日は選択に加わるのか
ってことは、早い時間じゃなく、遅い時間が忙しいのかな?
大丈夫、皆さんには鶴見1,400発がある!神奈川新聞の10倍以上に凝縮した花火だ!
それより熱中症には十分注意!
この一週間で熱中症で搬送された人は11,600人、入院が4,048人、死亡者25人に達している
注意しようね。。。










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2151-3edf535e