「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



名将、力尽きるー大将、力尽きそう~
名将、力尽きる
平成の怪物、松坂はじめ52人のプロ野球選手らを育てた、横浜高校監督 渡辺元智(70)
選手に感謝、そのひと言
表彰式後に選手に胴上げされた渡辺監督、1968年秋の監督就任から48年目、静かにノックバットを置いた
酔舎の応援届かず・・・






昨夜の酔舎は、想定を下回る入り
あれ?データが狂ったってわけね
あっ”提灯が灯っていない、しまった~
慌てて灯したのが20時半過ぎ、この影響か?それともヤバイ週だからか?
どちらにせよ負けである


そんなこともあろうかと、鶏スープでも仕込もうかな


IMG_8677.jpg


鶏ガラ3羽、玉ネギ、にんにく、生姜、こんぶ、ネギ
大鍋たっぷりに5時間煮込んじゃった
量が半分に濃縮した白湯スープ完成~
今日は旨いぞ~
“その手には乗らない!”
やっぱね~バレてまいたね~でも、わざわざラーメン求めてどこまでも行くのなら、お膝元を逃す手は無いぞ!
毎日ありませんからね~っていう手法
“やっぱそーでしょ!”
すんまそん・・・


ラーメンではありません「野菜白湯」ですー
手法は、毎日ありませんからね~
わざわざYou~


そんな時間があったくらいの店内
今日は捨てて明日に架ける橋
それでも忙しかったんですよ
来週はきっと、きっと、きっと来る~当たり前
データ修正して臨もう!


“白ホッピー”
・・・
“グビグビ、っあ~~~”
・・・
“マスターガツありますか?じゃーお願いします”
・・・
“手が空いたら持つ煮込み、お願いします”
・・・
こんな注文プロの仕業でしょ、カッコイイ~
21歳の注文なんですが、この人に何があったのか?
素晴らしい仕事、おみそれそらしど~~~どしらそれそみお~
1本・・・まいった!


想定を下回る入りも、賑わいはあるもので、五臓六腑が冷される
そう、暑さは内臓から!
そんな時は、ホッピーが1番、カステラ2番
すっかり暑さを忘れて飲んじゃってくださいな
それが明日の活力に!
ご来店の皆様、有り難うございました









週中水曜日って酔舎は空き空きです
でも~濃縮した白湯スープ「野菜白湯」気になる~
皆さん、素直になろうではありませんか!
酔舎は皆さんのことを考えた営業方式

①行列なんてつくりません!涙
②奥座敷は荷物置き場!涙
③なんたって亭主がカウンターでラリっちゃっています!涙

そんな涙のリクエスト、今宵もダメ押しするんですか
大将、力尽きそう~
多くの皆様のご来店お待ちしております。。。










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2145-0a9b9320