「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



日本の夏
隅田川の花火大会、綺麗でしたね~楽しかった~観ていました?
自分は厨房で焼きがあるので、なかなか見られないけど、玉や~でしたね~
今年も高橋親子健在で頑張っていました、イイぞマーサ!
そりゃー酔舎で花火観ますでしょー


土曜日の酔舎は、花火見物客で大入りでした
夏は来る~夏は来る~って感じでしたね
やっぱ花火は酔舎が一番、だって大勢で見物できますもん
奥さんが隅田川へ花火見物に行った美し過ぎる夫、ちゃんと留守をキープ
2人前飲んでいました~さすが!
TVがいいんですよ!特等席なんだから~


暑い暑いも直ぐ終わる、今を楽しまないと、あっという間の東京オリンピックだよ~ん
それは気が早いが、やっぱ週末は遅くまでやらかす楽しさあります
楽しい~って思います
いいんです、楽しければどーでも、誰も迷惑ない状況は最上級の楽しさ
今宵は飲み明かそうぜ~ともいかないが、そんな気分にはなっちゃいます


悩み?そりゃー本人次第、他人が決めることはないから頑張れ
しかしその評価は他人に委ねるしかないがね~
優しいから期待されちゃうんだよ!
職場って人それぞれ、離れる訳にはいかない場所、特に男なら!
男ってヤツは、しがみついて格好イイでしょ、アッサリは簡単だからね~
しかし若者もそーやって大人になっていくんですね~自分もそーだった気がする
人間50年
下天のうちをくらぶれば
夢幻のごとくなり
一度生を受け
滅せぬもののあるべきか
決死の覚悟で思い切ってやってみろ~
応援するよ~応援しか出来ないけれど、、、応援団だから~
あ~~~50年経っちゃった


酒場の人間模様は参加しないと分らない
楽しいことばかりではないけれど、人間らしさが感じられる最高の場
自分も日曜日に、勉強がてら徘徊おじさんに変身しますが、ドラマですよね~
酒といいつつ求めるものは人間なんですよね~
だって酒ならどこででも飲めるし売っているもんね


そうそう、土用の丑の日、うなぎ食べました?
川崎の「大沼」行って食べようかな?なんて思ったけど、前回行って2人で18,000円だったから断念
でも~食べたいな~
スーパーで見たら、5,000円くらいか~
ん?中国地方のが安いぞ!1,980円、十分4人前はいける!
中国産って日本の中国地方でしょ、勝手な解釈成立


IMG_3912 (1)


旨い!今年の中国地方は旨い!
マジで「〇沼」より脂も柔らかさも最高級品
我が家の教育はこんな感じですー
子供たちも納得していました~でも旨いです
実は土用の丑の日に来たお客さんが、うなぎあるかって?
酔舎で300円でうなぎ食べるつもりだったらしい、あるわけないでしょ
うなぎは大金払って食べてください!
これで7月は乗り切れるぞー
いい仕事する~永谷園


酔舎では現在「夏休みカード」実施中です


IMG_1307 (1)


おっと、忘れ物の帽子かかっている~
ムリ無く利用してくださいよ~


さぁ再び1週間の始まりです
暑い日は続きますが、うなぎも喰らったし、喰らったでしょ?
乗り切りましょうね
ご来店の皆様、有り難うございました










日曜日は暑くてお出掛けナシ
むしろナースのお仕事しました


IMG_8561 (1)

IMG_7254.jpg


ウインナーも80本切って切り込み入れ、1人前に包むのに、時間的に30分は掛かるものですよ
鶏肉も30分茹で裂くのには1時間近く掛かるんです~
この作業は自宅でしょっちゅうやっていますが、このお蔭でお店での仕込みを助けるんですね
先日の「48時間煮浸し」も、時間をかけて作る
この作業ベテランのお客さんに誉められます
立飲み屋でここまでやるお店はなかなかないって
自分が飲む時、仕込みをしないお店で呑む気にはならないから、大事な作業ですよ
結構な労働時間なんですが、その分営業中が楽しくなるんですから、OK牧場
今日も美味しいの作りますから、給水しましょうね
さて寝るかな。。。










人気ブログランキングへ      ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2143-e33e8b2a