「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



 『警戒』
ん?ほんと30度もあるの?ないよね~
ヤホーでは30度って予報になっているけど、なんか涼しい
でもこーとも書いてある、熱中症指数 『警戒』 十分な休息と水分補給を!
涼しいからといって水分補給を怠ると、こわ~い熱中時代がまっているぞー
ヤホー&酔舎給水所からのお知らせでした・・・






昨夜の酔舎は、前半忙しい展開に慣れっこ
後半はカウンターに出られる水曜日だけに、早いうちは働くぞー
ほ~ら、後半21時にはカウンター出れました
嬉しいような悲しいような、、、


只今夏休みカード北挑戦人参中、期間が長いから無理はしないでね
だんだんクローバーが押されてくると、嬉しくなるでしょ
勿論100%もいますよ~
酔舎は100杯の用意をしておりますので頑張っちゃってね
因みに昨年の総杯数は、250~260杯になりましたから、もし予想している100杯がいなければ、かなりラクだが寂しい
もし100%がいなくなったら、ルールを途中で変更、皆さんに有利なルールに変更しますからね!
だからといって、100%を阻止しないでくださいよ~応援してくださいよ~


久々にお出しした「やきそば」


IMG_5281.jpg


やきそば党のおさむちゃんが偶然ご来店、いつもやきそばの無い日に来るのに今日はラッキー
「やきそば」出ましたよ~幸い最後の1個はまかない、丁度よかった
やっぱもやし入れない方が美味しいや!もやし代、浮いた浮いた18円
これじゃ~タバコ1も買えない
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー


今日は予告通り、3日間浸した美味しいヤツ「48時間煮浸し大根・手羽元・玉子」
いかにも長いネーミングで喰ってくれ~っていう薄い印象、、、濃い濃い
軽い気持ち、、、重たいよ~
3日間は足掛け、実際は48時間だから真っ黒に浸っています
追い討ちかけるように宣伝する~
滋賀仕込みの「鳥たくあん和え」も登場しますよ、、、ここはアッサリ


今日は提灯を灯して営業します
混めばすぐ消えますが、今日こそは北挑戦人参
大相撲目が話せません
ご来店の皆様、有り難うございました









鹿児島・広島の土砂災害、今度は空からの襲来です
そして12号が迫っている
許してはくれない自然の猛威
関東は比較的というか、まったく影響がないが、直下型注意報ですかね
特に夏の帰省、旅行にはくれぐれもお気を付けてくださいね。。。











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2139-6b22d8a1