「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



臨時休業すみませんでした
申し訳ないですが、昨夜は臨時休業
理由は飲みに行きたかったから~ではなく、焼き台の手当てのため
東京ガスの工事が早く終わったら今日、じゃなかったら明日にと思っていました
早い!即座に決定~美樹ちゃんシフト明日に変更にて、今日はカッパ橋へGo-です、Go-です
たった1個の在庫を午前中にキープ、明日とは言ったものの早いうちに焼かないと
本日から焼き鳥焼けますー


IMG_7168.jpg


そんなこんなで、今日は戻ってから設置、肉買出しして串刺し、試運転に10本焼いたさ


IMG_2911.jpg


半分のスペースで済みました
今までの5倍の火力だから、焼けちゃうけど、つきっきりにならないと火力調整も重要だな~でもー良かった!
今日から頑張ってやきますよ~


かっぱ橋は特に人もいなく、各店舗静かな様子
自分が手当てしたお店は、ネットを駆使したことから、店舗は古いがなんだか忙しそうな感じ
電話の応対、電話予約、電話購入、ネット購入、お客さんは1人もいないのに、、、
ここでは勝ち負けがハッキリしているな~なんて思いながら飲食店との違いを考えさせられた


中古厨房機器店に寄って、小さな作業代も購入
小改装である、ビックヨーサン、ファミマに続いて酔舎も小改装
なんで酔舎はいつも、小さいんだ、、、チビとか、ミニとか、今回は小改装
焼き台の爆発だって、小爆発4発、、、こっぱずかしい~~~


こっぱずかしい~~~なんて言っていられない
ナナちゃんを観てみー『めざましTV』ココ調に出ちゃったぞー
渋谷でアンケート的な感じ?流行のガウチョパンツだったからラッキー??
これで『噂の東京マガジン』やって!TRYに続いて2冠達成さすがサラブレット


IMG_1704.jpg


お父さんも『おはスタ』オープニング『オールナイトフシ』あなたのパンツ見せて下さい!の2冠
なのに今では小さい~ちっちぇ~~


戦後の安全保障政策の一大転換となる採決強行の安保法案
総理大臣は大きなことするな~
でも絶対間違っている!
同盟国に向けられたミサイルを迎撃するのは、日本に戦争を呼び込むだけ
後からアメリカのために~なんて泣き言いったって、やられた相手には通じない
当たり前でしょ
安保法制、日比谷野外音楽堂で2万人が集会
安保法案に反対、那覇で1800人デモ
国会前の反対デモに数1000人が集まる
もっともっと大きな大きなものとなるがよい!
若者よ、戦場戦争阻止のために動け、自分も行かねば!平和のために・・・









さて今日は台風デーですか?
あちらこちらで影響がありますね~
今晩は嵐の木曜日、こーなったら大荒れを期待しますか。。。











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2132-b321019a