「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



仕事以外が忙しい一週間
風が強いのは台風のせいかな?
週末にかけて11号がやってくるーのか?
なんだか分らないが、この暑さにはまいっちゃいますね
外での仕事の方とか、身体を動かす仕事の方々、くれぐれも早目の給水を





昨夜の酔舎は、月曜早々、泪そうそう、早い時間帯は大勢のお客さんで賑わい、中盤以はマッタリやれました
理想的な展開で、提灯消すことも無く、楽しい一日となった
『夏休みご来店カード』配り始めています
18日土曜日からスタートですから、カードの請求お早めね!


昨年は沖君が一番最初にカードで飲んで、1日で使っちゃった
今年は温存してから使うって誓い、一番最初にカードを手にした
あれ?口開けで早いね~
“そーっす!今日は夜勤なんで!”
ちょっと納得のいかない回答ではあるが、この時間にいるのはそーゆー理由なのね
“そーっす!ボールペンかしてください、名前書きます”
“おっき ハート
どこまでも可愛いやつだ~


おつまみは~ん~あ、さてさて、さて、さて、さて、さて、さては南京玉すだれ
「酢だれキューリ」に決まり


IMG_2477.jpg


1人営業の場合は特に、先に切っておかないと間に合わない
実はコレ、焼き台探ししていたら偶然見つけたヤツ
これは挑戦したいって思っちゃってね、どーです食べ辛いでしょ
1本のキューリなのに迫力満点大笑いですー
ネーミングは「酢だれキューリ」じゃなく、「キューリ酢だれ」にすればよかった
そしたら、さては南京キューリ酢だれ♪って唄えたのに~~~ペンペン


しんゆかカップルも頻繁に来てくれます
ウイウイだから優しく接してくださいよ~
ビール、ビール、クエン酸~のパターン
しかし昨夜は、そこからハイボールに
“マスタークリアハイボールとトリスハイボールってどー違いますか?”
クリアーの方が柔らかく飲みやすいから、女性は好んで飲むよ~
“じゃー2つとも、クリアトリスハイボール・・・”
出たなショカー、久々に聴いたぜ!
早口言葉3回言ってごらん
クリアトリスハイボール、クリアトリスハイボール、クリ×トリスハイボール
あっ間違えた!チャンチャン!!


女王様登場、皆の衆、おもてを上げぃ・・・遠山の金さんか!
丁度ヒマになった時に登場したから、下々の者は少なかったかな?
随分飲んでそろそろって時に、本日2度目のリーダー登場に、あと1杯付き合う
しかし、そこは身体が正直、2~3口つけたところでギブ
“マスターあげる、じゃーねー”
じゃーねーじゃね~
とはいったものの、女性が飲んだお酒を飲めるか!


IMG_9497.jpg


飲めます、女王様のお酒は有り難く飲めます
皆の衆、おもてを上げぃ・・・ちょっと真似てみました、、、


ご来店の皆様、有り難うございました









今日も暑い、東京ガスの方が点検にやってくる
明日はガスのコックを9.5mmから13mmに変更工事
明後日は車のリコール修理予約でこれまた忙しい
日曜日は義父の7回忌
今週は何かと忙しい~今日点検してOKなら焼き台発注しないとな~。。。











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント
王様だよ!
[2015/07/16 08:47] URL | レイ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2129-542165c7