「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



アツイ!
7月場所も始まり、早くも大関人に土
横綱も安定感とは言い辛い初日に、早くも波乱の展開を予想
稀勢の里、照ノ富士の両大関に期待をかけて、残る大関は勝ち越しを!

ウインブルドンは男女とも、世界ランキング1位が制覇
暫くは他のスポーツにバトンタッチ

プロ野球はパス
高校野球がアツイ!
応援高校が順当に勝った勝った!凄いな神奈工~




ところで~焼き台が小爆発を起こしてから、2日間串物ナシ
日曜日も半日走り回ったが、焼き台は入手できていない
リンナイはその場で買えるが、コレは火力が弱いからスルー
他のメーカーは、受注生産が殆んどなんだってさ
合羽橋に行ってこうよ~なんて思ってもいますが、在庫があるか?
そもそもネットで調べても、お店には置いていない感じで、ネットショップにて購入が一番早い
しかし問題が・・・
ガス器具を繋ぐコック(現状9.5mm)を13mmに変えないと、火力の強い焼き台は繋げない
今日コックを帰られるか確認して、そこからネットショップしかないかな?
ってことは、今週は串物はダメかもね~まいった!
なんだか貴重な日曜日が無駄に動いた感じで~まいった!
まいった!まいった!!






週末土曜日の酔舎は、混んだ混んだ
混んでも焼き鳥はナシ、申し訳ねぇ~
アレおすすめにしました


IMG_8105.jpg


アレって「牛スジ煮込み」でしょ
前日メインって予告していたから、アレって勿体付けてる程ではない


ヒラーマンも復帰飲み、リハビリ飲みの方が正解
しかし閉店まで、リハビリ飲みが過ぎるような気が?
“やっぱホッピー旨いなぁ~”
ホッピーは旨いと若者も証明してくれていますから~間違いなし
しっかりハーフ&ハーフもやらかしていましたね~さすが


毎日がウィークデーのリーダー
なんだか土曜日もあちらこちら動いて、動いているだけで働いている訳ではないと思うが
日曜日だって、そーらしいし、バイタリティー満点大笑
口癖は、“お酒止めようかな~”って毎日飲んでいます
3食のメシよりお酒が好きな人に、禁酒は身体に悪い
今日も待っています~


そうそう、これから海外旅行っていう一行が酔舎で待ち合わせ
嬉しいですが、大丈夫なの?飛行機の中
気お付けて行ってらっしゃいっていうか、そろそろ帰国じゃないの~
気お付けて帰ってきてください?
えーびばでぃ、SAMURAI SUSHI GEISHA!
びゆうていほーる FUJIYAMA HA!HA!HA!
文化だんな~


FUJIYAMAと言えば、富士山登頂したのかな?ガリさん
もしそーなら、真っ黒けっけであろうか?
いや断念賞もあるか・・・
びゆうていほーる FUJIYAMA HA!HA!HA!
充実した生活なんな~


ご来店の皆様、有り難うございました







すいかの初物が出てますね~
大玉1個980円でした、安いこれは買いでしょ
もー夏です
今日から『夏休みご来店カード』配布いたしますー
挑戦者は声かけてくださいね








九州が揺れましたね震度5強
10日には岩手が揺れた震度5弱
この中間辺りは伊豆かな?
北海道は36度、ほんとヘンだよね~
今災害になったら水が重要、水ないとこの暑さは凌げない
たったの500mmでも、持ち歩いた方がいいかもね。。。











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2128-06ae0fe9