「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リニューアルが流行?
週中マッタリは毎週の行事
こんな日もあって良し
だってホッピーが美味しく呑めるんだもん
?前日も、前々日もそーだったような?
こんな日が続いている酔舎、週末は晴れるんだから待つしかない


いろんな話題の中からチョイス
昨夜白熱する酒場談義
美味しいとか昭和チックとかの話しではなく、飲食店の経営に対するもの
知り合いの飲食店にアドバイスする話しやら、こーあるべきだ的な話しも
人件費がどーちゃら、材料費があーちゃら、宣伝がちゃらちゃら
白熱していましたね~あのー自分は飲食店なんですが、お宅様方は?
まったく違う職種
絵に描いたステキな理想論も、実際事件は現場で起きていますから
まぁお酒の肴だから、現場に立たない部長みたいで、聞いててオモローでした
勿論酔舎に対しての話ではありませんでしたよ


この後はカウンターへまっしぐら、ネコか!
美味しいホッピーの呑み方は芋焼酎をシロで割るイモッピー
勝手にネーミングしましたが、癖になっちゃうな~
若者は真似しないように!


予告とおり「じゃがいもカリッケ」です


IMG_2334 (1)


通常の2倍ほどの厚み、試作より硬くない様子かな?
まぁ豆腐の粉で揚げましたから硬いにも限度があるかもね
もっと小さく作れば硬かったかもしれない、試作はそーだったから
やっぱボリューム欲しいからデッカくなっちゃった~
まか考えてみよう~眠れない


通勤途中のビックヨーサンがリニューアル
一番変わったのは、築地直送の魚魚鮮(ととせん)寿司がオープン
けっこう人は言っています~


IMG_9167.jpg


以前からありましたが、ちっちゃなスペースで中途半端だったせいか、人は入っていなかった
これなら入っちゃうよ
一度、ん~どーでしょ~プリティでした
ファミマもリニューアルだし、酔舎もリニューアル大掃除でもするかな?
ご来店の皆様、有り難うございました








今年も夏休みがやってきます
そー夏休み企画、ご来店率に応じたサービスが始まるよ~
難しいことはない、38日間毎日1000円以上使えば酔舎が潤うって話し
詳しくは後日のお楽しみ

ところでこんな時間だ
すみませんが本日は4時にお店には居ませんので
オープンは5時でお願いします~












人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2125-cbbf0e94