「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



若き挑戦者パート2
データ通りの火曜日、そこそこに賑わう光景は、ある若者の観客者
勿論、予告先発の沖君待ちである


“マスター赤星→白ホッピー・・・”
珍しいな~チコちゃんまでホッピーだ!
“沖君に負けられませんから!”
まだまだ若者のチコちゃんも、沖君よりは先輩
負けられないよね~しかし遅い、、、


店内も混雑してきて、フライパン振り振りしながら尻手同級生組と語らう
こちらは、ビールと日本酒でやらかすベテラン
ご新規のお客さんも2人、アドバイザーにはオグちゃんが最適
初の来店で顔馴染みさんとお話しできたら嬉しいもの
なかなかイケる口ですね~またのご来店お待ちしています


「豚キャベツ炒め」は振り振り売り切れ
フライパン洗っていたら、あっ”沖君やってきました
皆さん想像してください
マスターと目が合った瞬間、ピョンピョン跳ねながら
“マスターホッピー、ホッピーください~”
やっぱ21歳だ!可愛すぎる


IMG_5912.jpg


ホッピーの感想は?
“大人の味です!”
大人2年生だから、カミナリとか日本酒とか、これから大人山積み
大丈夫、大人なんだから宿題とはならないから、でも身体一夜漬けにはなりますー
酒武運(酔拳)をお祈りいたします


2日間に亘って沖君話しでしたが、渡る世間は鬼ばかりらしいからこの辺りで
カウンターに出て飲み始めると、またご新規さんが2人
バレるかな、どーかな、あっバレちゃった
やっぱキャッシュオンデリバリーがピンとこない感じ
慣れるとこんな明朗会計は嬉しいもの
ある分だけ飲めるし、あと幾ら足せばもー1杯飲めるって分りやすい
弊店まで有り難うございますーまたのご来店を!


ご来店の皆様、有り難うございました








今日も湿度は高い、18時で気温22度、湿度92%
この湿度が天敵なんですわ
店内はドライで快適ですけど、電車通勤の方々は、28度設定で満員じゃツライ
そんな時は、スーパードライ飲んだらいいじゃん!
そして「じゃがいもカリッケ」食べちゃえばいいじゃん!
スーパードライ冷えています~湿気にはドライで完璧?












人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント
チキショ~~っ!!
[2015/07/08 12:52] URL | ヒ #- [ 編集 ]

居場所突き止めて、ホッピー持ってったろうかしゃん?
[2015/07/08 13:14] URL | ミ #- [ 編集 ]

明日…ふふふw
[2015/07/09 01:34] URL | ち #- [ 編集 ]

ドーはドーナツのド
ホーはホッピーのホ
[2015/07/09 14:52] URL | ド #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2124-356798b5