「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



若き挑戦者
3発の台風~⑨⑩⑪号
この内一番強い⑪号が襲ってくる予報ですね
週末お出掛けや山登りの方々は、十分にお気お付けて(沖を付けて)行ってらっしゃい
その沖君の話しなんですが・・・えーお出掛けや山登りの方々の話じゃなくって?





昨夜の酔舎は、マッタリとルーズなベルトなゲーム
ぺいぺい沖君がある決断を、、、
“マスター明日ホッピーに挑戦しますから、ホッピー予約お願いします!”
ホッピーデビューを予告先発、さすが沖原ルーズなベルトなゲーム
“ところで中って意味が分からないんですが~”
ホッピーその物から説明開始
“了解です、頼みますよマスターホッピー予約しましたからね!”


そもそも、実家の方での友達との飲みで、日本酒とかホッピーなんか飲まないの?
って尋ねたら、“ビールからのサワー系ですね~”って言うから、、、
沖、ホッピー飲んでみたら?“まだ怖くて飲めませんよ~”だよなぁー
その一言に、“そー言われたら明日飲みます!”
ってな話しで、可愛い若者の背伸びってやつ
いや、男だね~
ホッピーは危険飲料に指定はないので、思う存分飲んでください
でも~観ていて分るとおり、ホッピー飲んでいる人の様子がヘンになっていく姿知っているでしょ
あれ、頼みますよ~
それより、今日は7月7日七夕だよ!願い事お願いしないと
まだ信じているんだろ~ロマンチックだな~


たまにお出しする旧おつまみ、「醤油豆としらすジャコ」「シロ串」
そんなレア品は、お好きな人はお好き
オーヤンも「醤油豆としらすジャコ」注文、昔よく食べていたよね
シロ串は美味しいんですが、不思議と人気が?
一日限りのシロ串、昨夜も残ってしまった


IMG_1611.jpg


仕方が無いので、まかないました
やっぱタレが旨い!
噛めば噛むほど味わい深いですよ
でも人気がない、やっぱ鳥が売れますもん
トンも美味しいから、トン大好き~絶対頼みますもん自分は


IMG_7357.jpg


旨い!
焼き鳥は焼きたてが旨い!


そー言えば、ご新規さんカップルもご来店
昨夜はマッタリだったから、少しお話ができてよかった
といいつつ、いつもヒマですからお待ちしています~


カリッカリのコロッケって、どー思いますかね~
先日貰い物のコロッケ、しかも冷凍にしてあって、出来上がったら大きく不思議な食感で~
昨日挑戦してみたら、一発で出来たんですが、自分は美味しかったですよ
ただし箸で割れないくらいカリッカリなので、美味しいけど食べ辛い感覚なんですよね~
「じゃがいもカリッケ」というネーミングだけ決まっているんですが?
今日は美樹ちゃん出勤だから、時間がありそうだから仕込もう、明日にでもお出しします


ご来店の皆様、有り難うございました








やっぱ行っちゃいました
もー店内で美味しい話しが多いから、行きたくなっちゃうんですよね~


IMG_4066.jpg


デザートなんて豪華な昼食でしょ
2杯食べちゃったもんね
ご飯は茶碗に半分、肉はサラっと1皿
ドリンクバーもウーロン茶1杯
時間は1時間半分の40分、ハァ~弱い


IMG_1731.jpg


これじゃ700円位の焼肉定食の方がいいのか?
でも1,124円ですから安いっちゃ安い
寿司もラーメンもうどんも、、、チャーハンに唐揚げ、ピッザ、ナポリ
ケーキにワタアメ、クレープ、何でもごじゃれ
ぜーぶ食べられなかったですが。。。











人気ブログランキングへ      ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント
……ホッピー……欠乏症……
[2015/07/07 17:56] URL | ヒ #- [ 編集 ]

ホッピー中毒で入院中?
[2015/07/08 09:15] URL | ドンマス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2123-02fc3fbf