「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



日本最古のビールブランド
ここ2日間よく眠れている
今朝は随分回復したきがする
シーズンに2回の風邪って初めてかもしれない
デスクワークだった現役時代とは打って変わって辛いものだ
特に咳は辛い、それさえなければ、ほぼ治っているんだが・・・


昨日は暑かったが、今日も暑い
この暑さでビールが出ると、美樹ちゃん気合十分に出勤
空振りに終わってしまった週中、21時過ぎにはお客さん1人となってしまった
こんな日は、のそのそとカウンターへ、風邪は呑んで治すを実行しましたよ
平日ですから、今日を乗り切ればあと1日
水曜日と木曜日の違いは大きい


最近赤星派が増えています
赤星女、赤星男、旨いものは旨い!
5年半前からあるんですが、急にファンが増えました
赤星は1877年の発売から 130年以上、現存する日本最古のビールブランドです
サッポロ派の自分も赤星派、あ~ビール呑まないんだった、昔呑んでいた頃の話し
赤星に赤玉に電気、昭和を感じたいから、見ているだけで幸せ~


仕事が終わったら酒場へ、早い時間はカウンターに人が立つ
3日連続のご夫婦さんもご来店、いつもの顔ぶれも元気に登場
ビール~の掛け声が合言葉、オジサマはホッピー
赤星と並んで、いまやホッピー無しではお店はなりたたない
一口飲んでブハァ~に老若男女は問わない、幸せを感じる瞬間の顔、観ていますよ~
5時から男、5時から女、もっともっと増えろ~


やっぱ「お好み玉」は売れます~日本人、たまご、すっきですねー
頭の中に浮かぶ玉は、「ピザ玉」なんですが、難題も多いと想像され実行にまで到っていない
出来たら美味しいよ~きっと
「鳥皮梅ポンズ」もお気に入りの一品
今日は「生コロッケ」予定しています
美味しいから食べてチョ
ご来店の皆様、有り難うございました










今週は春のG1最終レース宝塚記念です
読めば読むほどに悩む、切れ切れ、ほれぼれ、伸び伸び、乗り乗り、スイスイ
いったい何を信用すればいいのかペテン師どもめ
それだけ欲しいドリームレース
傾向と対策、この3日間が勝負。。。












人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2114-9938d2d9