「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



赤提灯消える
週末の土曜日は、大勢のお客さんで賑わいました
どれだけ?って金曜日以上、思わず20時20分に提灯消して、外のアピールを解消
これ以上では、ご来店のお客さんに、ご迷惑のご迷惑になってしまうから已む無し
1時間後に点灯させましたが、あっという間にラストですから、消したり点けたり
いやいや、ど根性ガエルでした・・・


ご新規のご夫婦さんも、きっと注文し辛かったでしょう
でも最後までよく頑張ってくれました
そのお蔭で、やっと手が空いた束の間の時間にお話しができた
顔馴染みさんもお話ししてくれる、温かい方々なんですよ
またのご来店、お待ちしております~
けっして怒ってはいない、忙しかっただけなので、、、


皆さん、「あおば」っていうスーパー知っています?
港北の方にいくつかあるんですが、最近新羽にも出来て、実に安くて高品質
自分も最近お気に入りなんですー
おや?っていう食材があったり、物が大きかったり、酔舎には有り難い味方
そこで、おすすめは・・・「アジアン冷しうどん」


IMG_5671.jpg


冷しならゆっくり食べられるでしょ
いやいや、スーパーで出合った食材見て、急遽考えた手抜き料理なんです
とは言っても、前日青唐辛子100束買って肉味噌を作っておいたんで、例によって「肉味噌キューリ」っと思っていましたが、出合った食材がパクチーだったので、スーパーから酔舎に向う車の中で考える
毎回「肉味噌キューリ」では、新鮮な食材でも新鮮味が無くなるからね~
急遽ハンドルを切って、次のお店に向かい買出し


見て見て、うどんは茹でればいいでしょ、パクチーは載せればいいでしょ、肉味噌は前日に作ってあったから、あとは、、、スープにするか?タレにするか?
やっぱタレかなってことで、10分で仕込み完成させた手抜き料理
それでもなんか手が掛かった一品になるもので、パクチーならアジアンにしないと、和では合わないでしょ
今日もありますから、是非是非、パクチー嫌いなら三つ葉に変更しますのでどーぞ~


流石に土曜日、閉店時間でも帰らない
平日とは違った雰囲気が、お休みを満喫したい気分たっぷり
でもー!飲んだら閉店~の号令にキレイなお帰り
流石に疲れましたから、さっとお開きは有り難い限り、、、


ご来店の皆様、有り難うございました











日曜日は回線工事とかで、自宅に業者が、、、
眠いのでナナちゃんの部屋で昼寝
2時間半寝て、もー終わったかな?っとリビングに行ったら、まだでやんの
15時か~行くか!
久々に野毛で独り呑み
それでも出会いがあったりして、お話も出来た
なんだか嬉しくなったが、そこはキチンと2杯で仕舞う
結局7件寄って酔って帰宅して撃沈・・・
爽やかな朝を迎えました


おっと今週は今日だけ好天、あとは曇天&雨なのか
じゃー月曜日っからとばしましょうかねー
時間もまだ早い、何しようかな。。。











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント
アジアン冷しうどん、美味しくて2杯食べちゃった
\(^o^)/
[2015/06/15 12:12] URL | 千葉お #- [ 編集 ]

有り難く恐ろしい~
今の君なら、もっと記録は伸ばせるはず!
美味しくて良かった~
[2015/06/16 00:32] URL | ドンマス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2107-00652b84