「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



近く揺れる
昨日とは一転、曇天の金曜日
九州北部、四国、中国、近畿と梅雨前線が浸出してきたよ
昨年の関東は今日梅雨入りしたが、東海からの順番だから、ここ2~3日でしょう
暫く不快な次期となりますね


昨夜の酔舎は、2回転の入りで、作業もしやすかったですが
前半で正肉串が売り切れ、外人さんは鳥肉がお好き
正肉がなければ豚へシフト、こーゆ~日に限って正肉のオーダーが尽きない
今朝串刺ししましたから、今日は正肉OK牧場~いやいや、OK養鶏場~豚はOK養豚場~
ん?酔舎の串に牛ないじゃん、NG牧場~~~


「ちびキューリ浅漬け」も旨い旨い!


IMG_0055.jpg


何が旨いのか判る?ちびだからタネの部分(ゼリー状の柔らかい部分)がないから、全部コリコリ
食感とシソで旨さ凝縮
今日も美味しく漬かっていますよ


お引越しの可愛らしいお嬢様、“お世話になりました、、、なんてお菓子と写真持ってきた
正直涙でまともに見られなかった、、、涙は置いといて、“マスター幾つ?50歳、、、当たった!”
なにも変化のない回答ありがとう~お帰りの際は、さようなら~っという挨拶がグッときました
近くに来たら寄ってくださいね、、、涙


えっ”韓国旅行中止した?
なぜ?マーズはまずいからさ~
やっぱそーですよね、完全に自己責任、飛行機以外にリスクは避けたい
賢明だと思います
今日から北海道ーいってらっしゃい~


毎週来てくれるお客さんが、まさかウイ○ツ君の上司だったとはビックリ
“ご迷惑かけていませんか!”
とんでもない、ウイ○ツ君はとても良いお客さんですよ?
あっ”、、、!と?の使い方間違えちゃった!?


もー週末ですね、ほんと早い

2015年6月4日 4時38分 釧路地方中南部 5.0 5弱
2015年5月30日 20時34分 小笠原諸島西方沖 8.5 5強
2015年5月25日 14時44分 埼玉県北部 5.6 5弱
2015年5月22日 22時35分 奄美大島近海 5.1 5弱

最近各地で随分揺れますね
電気通信大学名誉教授の早川正士氏を知っていますか?
先の小笠原地震をはじめ、夕刊フジで数々の地震を的中させ、釧路市の地震に警鐘を鳴らしていた
その前、関東地区も当たっていた
次はどこが危ないのか?首都圏に近い北関東でM5・0規模が起きる可能性があるなど広い地域で要警戒としている
近く来ますよ!注意しましょうね


ご来店の皆様、有り難うございました









今日は先週もお出ししました「エシャレット」
単純に旨いでしょ、酔舎のお味噌とマッチですよ


IMG_2208.jpg


ここまでは健康的でアッサリ物、美味しいじゃありませんか!
「鳥皮梅ポンズ」も用意してお待ちしています










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2099-a279aec5