「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



風邪よ吹け
月末の週末、人は酒場へと流れる
有り難いことに、酔舎も例外ではなかった
花の金曜日は、カウンターギューギューがカッコイイ
カッコイイ酒場には、人の出入りで常に風が吹いているもの
酔舎はトイレに行くのに、いったん出て入ってくる時の風が吹く
吹けばなんでも良いというのが自論であーる


前日のおすすめ「鳥ごぼう和え」はイイつまみ
しかし中途半端に残って、やっぱ売切れてしまう
急遽チェンジしたのが、以前に予告しておいた「お好み玉」


IMG_5952.jpg


ぶっつけ本番も、ふわっふわ玉子に焼きそばに付いてくる粉ソースを使用
かえって水っぽくなくて美味しい
実はこのメニュー粉ソースが余ってしまって、わんわんわわん、わんわんわわん
そう、ソースを利用できるメニューを考えた結果の品
思った通りに完成しました


急遽チェンジしたものだから、え~そんなメニューあったっけ?
なんて気が付かない方々が多かった割には、出ました出ましたー
今日も玉子とキャベツ仕入れてお出ししますから、こってりやらかしてください
個人的には、お好み焼きより好き、まだ食べてはいませんが・・・
オレは松本伊予か!


オレなどと、橋田壽賀子ない言葉を使ってしまった
すんまそん
その代わり、今日は「ブリなめろう」ですー
これは食べる前から美味しいと決めて良し
昨夜の今日ですから、マッタリいきましょうね


ご来店の皆様、有り難うございました









阪神4タテで借金ゼロ、横浜もまだまだイケちゃうよ~
息子が毎日スタジアムの前を通るんだけど、すんっごい盛り上がりなんだって
なんたって18年ぶりの優勝気分、今の内に味わっておかないと損
前回の優勝時、38年ぶりの優勝だったから、18年ぶりに疑問?
この時期を逃すと、あと20年先かもしれないから、スタジアムは今のうちに!


今宵は日本ダービー談義にて、前祝いですぞ
明日では結果が出ちゃうから、お祝いできないからね~。。。











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2093-9cfbb862