「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



自然が怒っている
口永良部島が大噴火、レベル5(避難)
正式には新岳ですが、島全体が山ってことなのかな?
爆発的な噴火は、噴煙が9000メートル以上の高さまで上がったほか、火砕流が新岳の南西側から北西側にかけての海岸まで到達したのを確認
やっぱ風評被害なんて言っていられない、突然ですからね~
レベル3からレベル5へ
御嶽山と桜島もレベル3ですから、箱根山を含めてレベル2も注意でしょ
結局噴火してから慌ててレベル5になる、新岳の噴火による火砕流も民家側じゃなかったから良かったが、民家側なら大きな問題となろう
果たして次はどの山か?


5月夏日の天気もいっぷく、明日は再び30度ですって
地下からも空からも、従わざる得ない自然の猛威
日曜日は雨という自然の猛威に、日本ダービー頭を悩ましています
神様どーか自分に力とお金を、お貸しくださいませ





錦織圭ちゃん3回戦突破、しかも相手の試合放棄にて
これでベスト16、身体を十分に休められるからラッキーな1勝だ!


大会スケジュールは

4回戦    5月31日(日)・6月1日(月)
準々決勝  6月2日(火)・3日(水)(雨天予備日・4日(木))
準決勝    6月5日(金)(雨天予備日・6日(土))
決勝      6月7日(日)(雨天予備日・8日(月))

酔舎としても予定がありますから、これ以上試合放棄しないでね




あらあら3タテで阪神3位浮上借金も僅か1と今日にも返済
横浜・巨人・阪神、、、このままこのままが一番盛り上がります
っと勝手な感想に思うでしょ、だって伝統の巨人阪神に地元横浜ですよ!
今期はスタジアムに足を運ばないといけないな









昨夜の酔舎は、時間の経つのが遅い
一瞬にして混んで忙しい~でも忙しいのは1時間半程度
落ち着いて時間をみたら、まだ20時過ぎ、え~~~1時間半ズレている
感覚がオヤジなものですから、ズレちゃうんですよね~


やっぱ「牛スジ煮込み」は人気、もー毎日まかなっています
昨夜も仕込みました、今日は十分にあります
たまにサービスおこわ、忙し過ぎて混雑の場面ではご勘弁
最初と最後にお出しして仕舞い
あの量だと胃の調子が上がりますでしょ
また明日予定しています


混雑するといつの間にか人が増えている、いらしゃーい
あれ?いつの間に、、、いらしゃーい
ビール!ハイどーぞ、あれ?いつ来たの?
こんな感じで、いつの間にか4~5人増える
1人で間に入るから、店内賑やかで、扉の音を打ち消して気が付かない

ご来店の皆様、有り難うございました









月末の週末、雨模様の金曜日って気だるいですよね
気だるい時は、なにもかも五臓六腑も、気だるくなるが勝ち!
5月最後の週末、知っていました?
5月は年に1回でしょ、あなたの歳の数を刻んでいるんですよ
自分は49回目の5月、来月は50回目の6月
今日5月29日は年に一回の5月29日、そー毎日が年に1回それが365回
月の〆は年に1回が12回だけ
大勢で〆ましょうよ、お待ちしていますー。。。










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/30 10:26] | # [ 編集 ]

ありませんでしたよ~
[2015/05/31 11:38] URL | ドンマス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2092-5dbbcf3a