「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



千秋楽
マッタリといい時間の流れだった土曜日
だから土曜日は好きなんですね~週末だしね!
しかし今週は急遽「おしのび酔舎」を予定に入れ、週末返上の覚悟
そんな大袈裟ではなく、日曜日を何処で呑むかの選択に酔舎を選んだまで
ちゃんとお金払って呑みますから、簡単に言えば独りママゴト、、、みたいな


マスター白ホッピーセットね!
どーぞ、、、
ア~旨い! 今日の相撲は決戦になりそうですね~
2人共負ければ、4敗で8人の決定戦、それはないか、、、
マスター唐揚げお願い!
ハイヨッ、、、


まだ、ママゴトは始まってはいない


それにしても、ちょっと感覚がズレちゃったんですが、なんせ雨の予報だったでしょ
こんなに好天だったら、本当にママゴトになりそうだ
いやいや、酔舎で呑むだけさ、もしかしたら、他所にも行っちゃうかもなぁ~









今日はG1オークス、本来なら野毛あたりがアツい
前日の予想大会で呑むお酒は、ハズレる前だから旨い旨い!
今回も大勝負の方が1名、当たればイイですね


カウンターに新聞があれば、あれ?競馬ですか?
なんて感じで、突如参戦する方もいたり
公営ギャンブルですから、正々堂々買っちゃいましょうよ、勝っちゃいましょうや!
夢を馬に乗せて、今日もお酒が旨いぞ!


予告しました「フキお浸し」


IMG_1587.jpg


シンプルですが美味しく煮えてそのままでどーぞ
さらにお土産で貰った「かんずり」
知っています?「かんずり」って
雪ざらしした赤唐辛子を完熟したものなんですけど、薬味ですね
折角ですから、「キューリかんずり漬け」を作りました


IMG_8911.jpg


お酒にはイイおつまみ
どちらも200円ですから、どーぞ召し上がれ



最近のお客さんも、久々のお客さんが息子さんと
マッタリの中、そんな光景が嬉しいじゃありませんか
マラソンの方々はナイトのレースですって、ちょっとヤリスギちゃん
もっとも目的が目的だけに、、、みたいな!
楽しい週末となりました

ご来店の皆様、有り難うございました








さて今日は何処へ呑みに行こう
そーだ!酔舎へ行こう!









人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます  


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2089-d5a6da0b