「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



`益´
あまりの好天にチョッだけ、クヤシイデスッ  `益´
この天気、日曜日には崩れる、、、よかった~
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー
折角の日曜日が雨だなんて、しっかり風邪を治せということか
この時期の風邪は長引くから、頭のイイ方々は要注意ですよ、、、ハーィ


ところで、“マスターシロ!”・・・おっと久々に「シロ串」でも刺すかな、10本限定で過去の定番を!

そーだった書いてしまっていたんだった
すっかり忘れていたから対応できず
あ~肉は買ったんですが、刺し忘れ、今日は、、、ヘタなこと言わない方がイイか

いつも仕込みのこと考えて、手際よい順序でスラスラス~
今日もポテサラが一番手なんですよね~
2番手にシロ刺し入れておこう
いずれにしても急がねば








昨夜のおすすめは「レバニラもやし」


IMG_2417.jpg


まかない用だからレバタップリですね~バレタか!
大丈夫、お客さんようはもやしタップリですから心配なし
もやしの一番美味しい食べ方はコレでしょうね
レバが旨いんじゃなく、もやしが旨くなるでしょ、不思議な料理なんですよ
こんど考えながら食べてみてください
レバが旨くなった率より、もやしが旨くなった率の方が圧倒的に高いはずですから
安い食材はこうやって価値を上げていくと重宝されますよ


「トマチー玉」は先日からご紹介の通り
どちらも今日はありませんが、いつかまたお出しします

今日はこれまた旨いものをっと、昨日から仕込み済み
「ぶりあら煮ふき」
まだ少しだけ煮て凍みこませています
ふきって煮るの難しいでしょ、すぐ柔らかくなってしまうから
煮浸しをきっちりしたら上手に作れるから手間かけて、美味しく美味しく

いやいや、昨日(ぶりのあら)が安く1点だけ出たんです
その瞬間、お店の方が手にして出し渋っていました
実際に安過ぎる量でしたから、しかし諦めたのか棚に出した瞬間即ゲット!
やった~~~やった~~~
大根も美味しいけど、ここは贅沢にふきで勝負
ぶりタップリお出ししますから、しゃぶっちゃってくださいよ~


週中水曜日も、丁度お客さんが一気にバッティングしなかったから、マッタリとした流れで、心地良い時間でした
こんな展開が有り難いんですが、そんな旨くはいかないのが酒場
今日も心地良い流れで時間が進みますように・・・しゃぶれ!しゃぶれ!

ご来店の皆様、有り難うございました










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます  
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2086-b0600c4d