「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



コマン タレ ヴ-
いやいやぁ~やっちゃいましたかね?
喉が痛くダルい
昨夜ドライのままで寝ちゃったからでしょうね
今日は今年1番の暑さ、こんな時に風邪の症状だから、なんともおバカちゃん
ユンケルしかあるまい
皆さんもお身体ご自愛を




火曜水曜と忙しくさせていただくも、勿論後半は平日の流れ
スポーツの話題は豊富で“マスター取りました!”
競馬それもスポーツか?しかーしその儲け自分のお金も入っていますから
言い換えますと、“マスター盗りました!”が正しいのでは・・・


大丈夫、今週は第10回 ヴィクトリアマイル(GI)
ダメでも翌週に優駿牝馬(GI)(第76回 オークス)
それでもダメなら東京優駿(GI)(第82回 日本ダービー)
こんなことは無いであろうが、それでもダメなら第65回 農林水産省賞典安田記念(GI)
ここまで続くG1レース、ダメもここまで続けば第56回 宝塚記念(GI)は参加資格なしでしょ
春の勝負は春のうちにキッチリ回収しないとね


またテニスはイタリア国際という大会やっていますよ
錦織君も休む暇もないですよね~
明朝3回戦、勝てば4回戦でジョコビッチでしょうね
5/24-6/7からは全仏オープンですもんね~来週ですよ早い
気が付いた方もおられるか?全仏オープンは6/7まで、今年も半年ってことですよ奥さん!
喰っちゃいますよ、歳喰っちゃいますよって話ですよ!!


それからそれから、相撲に野球、話題は尽きない春
そんな春をバッティングにかける昭和ヤング、自分と同じ手に内出血していました
だれがセンター長なのかな?


疲れて帰ってきたらビールが旨い
おつまみは、、、「身欠きにしんフキ煮付け」が旨い


IMG_4466 (1)


フキとにしんの混ざった味は、なんとも言えない旨さです
相性バッチリなんですね
それだけに止まらないのが酔舎、栃尾油揚げとえのきをチョイス
お酒がすすみますよね


前日は「鳥皮梅ポンズ」も登場です


IMG_7652.jpg


鳥皮ポンズっていうのはありますけど、梅が入るともっと美味しくなりますよ
酸っぱさが増す感覚と味わいも増すから必見
わさびが無いとお刺身が美味しくないが、梅がなくても美味しい、あったら最高に美味しいってやつ
ポンズ使う時お試しあれ


週中を過ぎて今日は木曜日
体調不良に勝てない宣言
今日はマッタリ希望です
そーだ、全仏オープンに向けてオフランス勉強しておこう
ボンジュールボジョレヌーボ~
ボンソワ-ルモレジャン~コマン タレ ヴ-コマン タレ ヴ-
もっとぶって~もっとぶって~

ご来店の皆様、有り難うございました










昨日、宮城県沖で震度5強の地震あったでしょ、、、違う違う
台風6号は温帯低気圧になってからも、かなりの勢力でしたでしょ、、、そんなことじゃなくて
もっと待っていたことあるでしょ
もっともっと重要なこと、アレよアレ・・・


IMG_9334.jpg


いったんお片づけします
ハァ~雪は降らなかった~










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2080-c56837c4