「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



いろんな週末
土曜日は仕込みに追われ帰宅不能
ならば日曜日にブログを上げるか?そーはい神崎!
日曜日は日曜日の行動がある、、、後で書けばいいか・・・


久々に「ニンニクオイル焼き」です

IMG_8816.jpg


これ、舞茸ちゃんも入って旨いんですよ
毎年夏に出していますが、もー夏の気候だから早めに、、、
そうそう、昨年はオーヤンがニンニク油が美味しいと、やきとりを漬けて食べていたら、油酔いしちゃって、、、
油は飲み物ではありません [注意]


アサリちゃん冷凍しておいたから、「クラムチャウダー」

IMG_8831.jpg


胃に優しいです


胃にキツイ「こってり焼きそば」登場

IMG_6739.jpg


普段のやきそばより、かなりこってりです
ソースも違えば、揚げ玉バンバンばばばばババババーン


煮込み肉がないので「牛スジ煮込み」

IMG_1541.jpg


煮物って落ち着きますよね
落ち着きのない方は、落ち着きませんが、それがまたイイんです
なんか変わった煮込み作りたくなっちゃったな~
次回挑戦人参だな!



金曜日の賑わいは今年最高となり、土曜日の静けさも今年最高となった
なんでも最高はイイものだ、それって賑わいを静けさにしたから最高なのでは?
物事言い回し1つで最高になっちゃう、いま自分を誉めていますー
それはそーと、ちゃんと帳尻のあった展開にアタフタ、呑んでいいのかいけないのか
いま頭の中には、バラクーダの日本全国酒飲み音頭が流れています
19時から呑みましたが、、、なにか・・・


金曜日は奥座敷も埋まり、臨時カウンターも立て、よっ”これぞ立飲み屋という風景
土曜日は奥座敷に荷物、臨時カウンター横の角で店主が呑みながら考え事を・・・


IMG_7036 (1)


完全に遊んでんじゃん
違いますー試合放棄ですー
こんな土曜日も珍しいから、遊んじゃいましょう~
でも金土の状況が逆でなくてよかった
週末はマッタリがいいですもんね
ご来店の皆様、有り難うございました











昨日初めて愛娘ナナちゃんの運転でお婆ちゃんの家へドライブ
普段まったく用事のないお父さんも、この時だけは助手席指名
ご指名ですから運転の音頭をとらせていただきます、乾杯~
ご機嫌な時と不機嫌な時とでは、運転も変わりますよね
今日のナナちゃんは、、、ご機嫌
なぜなら「噂の東京マガジン」やって!TRYに映ったからね~


IMG_2998.jpg


お友達が作った天津飯をパクリ~


IMG_5918.jpg


“まっず” これはお決まりの回答、よくできました
上手にできた人は、11人中2人
ならば下手だった9人中放送されたのは3人、これはラッキーでしょ
だからご機嫌で運転もスイスイスー
次回の指名お待ちしています










大相撲も初日から一気に盛り上がってきました
まさか白鵬に土とはね~
なに土ついてんの照ノ富士
さて早々お店に行って、幕内応援しないと、、、
気分はシャワーあっ”間違えた(ドジちゃん)。。。トシちゃん、ドジちゃん、、、もーいいです











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント
やってTRY観てました!
スライムみたいなあんかけに家族でヒィィィッーw
ナナちゃんのお友達だったとは(°Д°)
[2015/05/11 16:47] URL | 千葉お #- [ 編集 ]

観ていた人は多いでしょう~人気番組ですから
やっぱ蛙の子は蛙
なぜなら自分もオールナイトフジの人気コーナー
「貴方のパンツ見せてください」で映ったから~
なんておバカな親子
[2015/05/12 14:22] URL | ドンマス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2079-b341d74d