「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



GWはどうでした?
Gウイーク後半が昨日で終了
酔舎も昨日はGデー最終日はお休み、何の意味もないんですが、直感でお休みにしました
お休みの長い人で8連休かな
お金さえあれば何日お休みでもいいんですが、分相応に連休日が決まっていたりして
酔舎は日曜日と昨日1日、分過剰なんですけどー


水曜日とはいっても連休中、お休みのお店も多いんでしょうね
多いのかな?気になる、ならば様子を見てこよう~っと
様子見呑みのスタートはAM11から、上野しかないでしょ
活気があります、時間と共に道にテーブルが広がってきますね
ぜんぜん開店していますよ、さすが上野ですね
そりゃーアメ横ですもんね、休みの訳がないか


上野御徒町は歩きなれた場所
かってもよく判っての歩き回りですから、混雑さえなければストレス解消
なんてイイ日なんだ!
軽く5軒調査して、引き返す
その後、途中下車の旅へ移行
結果的には、1軒だけ素晴らしい仕事をするお店発見
無愛想なマスターには声もかけません、まるで自分を見るかのように・・・
そんなお店を気に入って、やっぱ3杯呑んじゃいました
これで頑張って働く意欲が湧いたぞー!











月曜日に続いて、火曜日の酔舎も想定外の混雑で賑わいました
結果的には、月・火が金・土みたいに賑わったから有り難いことです
最近ご来店の方々も、皆さんに混じっていい調子
三分の一は、連日の同じ顔だったかな?


閉店時間にも10人のお客さんが居たから、本来ならもう一儲けを狙いたいんですが
如何せん読み違いから、煮込み用の牛を中途半端に下処理したまま
コレを何とかしないと終わらないから、キッチリ23時に閉店号令~
最後に帰ったお客さんに、『観てください、皆さんキレイに終わるでしょ』っとにっこり
後ろ髪引かれる感じでしたが、お客さんも“いいですよね~こういうのって”
そう、イイお客さんが酔舎の自慢
それから1時間半かかって肉の処理して、呑んでいないから帰るつもりも、この時間じゃ帰るのもシンドイ
どーせ泊まるなら、10人と飲み明かした方がよかったのに・・・
想定外から完全に読み違い、肉が優先、、、自分もまだまだです


仕事の環境上、全員様にとはいかなかったが、胃薬代わりの「アサリの味噌汁」喜ばれました
I藤ちゃんから差し入れされたアサリちゃん、イイ味だしていました
ブログで観て来たっていう方もいましたよ
飲んでいる時の味噌汁って有り難いでしょ
それがアサリやシジミなら万々歳、心の底から旨いって顔していましたよ
たっぷり作ったのに全部なくなりました


buyer0226_5.jpg


なんとなく今日が月曜日の感覚
今日は木曜日、飲み屋通いしなかった連休組は、今日は飲みたいはず
高めの想定で、美味しい「クラムチャウダー」作るかな~
胃に優しいスープからスタートしてください
ご来店の皆様、有り難うございました








週末から大好きな大相撲5月場所ですね~
気になるのは、東関脇 照ノ富士
今場所は大関取りの場所なのか?あれ?

1月場所 西十筆 12勝3敗
3月場所 西前10 8勝7敗
5月場所 東前9 9勝6敗
7月場所 東前6 9勝6敗
9月場所 東前筆 6勝9敗
11月場所 西前3 8勝7敗
1月場所 東前2 8勝7敗
3月場所 東関脇 13勝2敗
5月場所 東関脇 ?

東前2 8勝7敗では、ちょっと違う気がする
今場所次第なのかな?注目でしょう
来週から楽しみですー











人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2077-5b9d3ab2