「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



想定外
連休後半はUターンラッシュとなっています
今日も続くとのことで、休憩十分に安全運転でお帰りくださいよ
どこにも出られない身としては、コレだけが楽しみ
40キロ、いやいや50キロ渋滞へ 、レッツゴー三匹「三波春夫でございます」「コーレーカーラハー」


今日は何して時間潰そうか?なんて考えながら厨房でウロウロ
魅力あるTV番組もないし、「ツムツム」「ポコポコ」しか思い浮かばない
そんな低い想定を、あっという間に打ち消した時間は、19時前辺り
既に奥座敷までいっぱいなんて、完全に想定外のこと
その勢いは22時まで続く。


それでも、忙しい感覚はない
仕込みでカバーしているから、なんとか回せる訳で
逆に残念だったのは、忙しそうだからとアッサリ帰っていったお客さんが2組
見たほどは忙しくないんですがね
でも大将~明日も来るから~ほんとヒマなんだ~って嬉しい掛け声
今日は酔舎も再び低い想定ですから、そーなったらごゆっくり立ってくださいな!


海は広いな大きいな
今年は不漁のアサリちゃん
いやいやそんなことないっすよ~って差し入れ


IMG_0309.jpg


大きなボールにいっぱいのアサリちゃん
ちょっと先の富津まで足を運べば、ご覧の通りなんだって
只今砂吐き中ですが、気温が心配ですわ
温度とアサリの量と海水の量が、、、早めに行って確認ですね
流石に今日は、低めの想定なので、冷凍に、、、
今日のお客さん用に、アサリみそ汁をサービスする予定
アサリちゃんが元気ならね
ありがとうI藤ちゃん!


帰省は何もどっかへ行くだけではない
帰省で帰ってきたお客さんがご来店
なんと滋賀の草津に出向しているらしい
ホォ~滋賀から出向で尻手に来ている衆がいっぱいなのに逆~
そーゆー局面で酔舎に来てくれて嬉しい限り
結局閉店過ぎまで頑張りました


そんなこんなで、大勢のお客さ物のご来店、有り難うございました









明日6日(水)は、臨時休業いたします







ちょっと聞いた話なんですが~矢向中学校の野球部が「横浜市中学校春季野球大会」にて勝ち残っています
現在ベスト4で準決勝だそうです
あと2勝すると優勝、横浜を制することになる
平成20年横浜市中学校秋季野球大会で優勝した新羽中学校を超すのか?
ガンバレ矢向中学校野球部~










人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2076-b76edf96