「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



お一人様、大歓迎
連休突入の方々も、そーでない方も、気分は連休~
だって5月連休って年に1度しかないからね、そーだね~間違いではない!




ネパールの大地震も、厳しい状況となっている現地
他国ごとではない日本、身が引き締まる思いです
チリ南部カルブコ(Calbuco)火山の噴火
日本でも、御嶽山・桜島・口永良部島が、レベル3(入山規制)
吾妻山・草津白根山・三宅島・阿蘇山・諏訪之瀬島・霧島山(新燃岳)が、レベル2(火口周辺規制)
西之島が、入山危険
蔵王山・硫黄島・霧島山が、火口周辺危険
忘れた頃にやってくるのが天災
スマホ電源いっぱいに待機しておきましょう~






今日は本来目標にしていた日なんでしょ
今朝、自転車帰宅道中での道程に、、、


IMG_6680.jpg


ゴ~ル!ゴールしておいたから安心して
兎に角シートで場所確保って方々で、自転車トロトロ~
今ごろ飲んで喰って応援してなんでしょうね、いいね!






週末の天皇賞に向けてチョッと感覚を磨きに
先ずは、たぬき屋でいっぷくしましょう


IMG_4692.jpg


空いていてイイ感じだ


IMG_4342.jpg


河川敷の茶屋は、川のそよ風で気分最高
ここも川崎とは思えない





目的地到着、チョッとこの目で確認してきましょう


IMG_7823.jpg


イイ馬いましたよ~買い!


IMG_0232.jpg


次回は頑張るぞ!
さ~て、もう一つの目的


IMG_2432.jpg


満足でした


IMG_0794.jpg


自転車は楽しいわ!











昨夜は週末同様の賑わい
立飲み屋らしい店内は、活気がワクワク
最近ご新規さんが多くみられます
昨年マンションなどが増えたから、そんなことが影響しているのかも
いいんですよ、飲みたい人が立飲みすれば、どーぞお1人でも大歓迎です


○○日バッティングクラブですから~なんて超えも飛び交って
クラブは部の下だな?なんて勝手に想像してしまう今日この頃
これもスポーツ!、、、の後のビールは旨い
腰悪くしないように準備運動を


奥座敷には外人さんが占拠、イイ方々なんですよね~優しい
カウンターはグルッと一回り
おすすめは「スジ豆腐」


IMG_9586.jpg


豆腐に、牛スジ+ごぼう+えのきを煮込みました
売り切れました
今日も少しだけ作っちゃいますから、どーぞ
まかないで食べようと蓋を開けたらなかった
仕方が無いので、旨いアレ!


IMG_2992.jpg


コレ旨い!
あ~やっぱ玉子ちゃんを最後に残す貧乏症
でもこのたまごで一口呑む、旨いッス!


遅くまで確実に帰国を待って閉店、お疲れ様でした
ご来店の皆様、有り難うございました











どーぉ?渋滞なんて起こっているのか?
やっぱ週末辺りからでしょうね
暦通りのお休みなら木・金の2日だけ
ならば今日も呑んじゃって大丈夫って人~ハーィ、、、。。。














人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られ ます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2073-37ae70b6